ao、Netflix『陰陽師』のED主題歌に新曲「kioku」が決定

ツイート

Netflixシリーズ『陰陽師』エンディング主題歌に、17才の次世代アーティストaoの新曲「kioku」が決定した。

『陰陽師』は、夢枕獏の小説の初アニメ化となり、Netfilxにて11月28日より独占配信となる。これまで漫画・実写・舞台化されてきた小説『陰陽師』は、平安時代に実在した陰陽師・安倍晴明と源博雅が、“元は人間”である鬼と対峙する怪奇ミステリー。浪川大輔演じる、都で随一の陰陽の力を持ち他人には興味がない変わり者・晴明と、浅沼晋太郎演じる、特別な力はないが困っている人を放っておけない誠実な男・博雅という凸凹バディが、鬼の悪行へ立ち向かうというストーリーだ。

そんなアニメのエンディングを彩るのが、aoの最新曲「kioku」。本作のためにao自身が書き下ろした楽曲となっており、アニメの世界感に寄り添いながらも、女性視点での情念と儚さを描いていった歌詞と3拍子を軸としたビートで女性の情念を淡々と表現、かつ日本的な懐かしさと親しみやすさも感じられるトラックで紡いだバラードとなっている。さらに、同楽曲はアニメの配信に先駆けて、11月8日よりデジタルシングルとしてリリースされる。

●ao コメント
まさか自分がNetflixでアニメED主題歌を歌うとは思ってもいなかったので、知った時は本当に嬉しかったです!切なる人の想いの儚さや、平安の情景を曲に書きました。陰陽師に登場する様々なキャラクターたちの気持ちを想像しながら、「kioku」を楽しんでいただけたらと思います!



リリース情報

「kioku」

2023.11.08 Release
https://www.toneden.io/v-dd/post/ao_kioku_pre
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス