ハート、4年ぶりの公演開催を発表

ツイート

今月半ば、アン&ナンシー・ウィルソン姉妹が久しぶりに共演したことが話題となったハートが、大晦日(12月31日)に故郷、米シアトルで公演を開くことを告知した。ハートの公演は2019年10月以来、約4年ぶりとなる。

コンサートはクライメット・プレッジ・アリーナで開催され、ジェイソン・ボーナムのレッド・ツェッペリン・イヴニングがオープニング・アクトを務める。

2019年10月にツアーを終了して以降、疎遠気味だったウィルソン姉妹だが、ナンシーは今年6月、一緒に曲作りを始めたことを明かし、今月10日、カリフォルニアで開かれたアンの公演にゲスト出演していた。

バンドの現在のラインナップが2019年と同じなのかは不明。ナンシーは2022年初め、2019年に行われたハートのツアーに参加したライアン・ウォーターズ(G)、アンディ・ストーラー(B)、ダン・ウォーカー(Key)らとナンシー・ウィルソンズ・ハート名義でライヴ活動を始めた理由を語る中で、「ハートは去年、大規模なツアーをやらないかってビッグなオファーがあったの。でも、アンは以前のラインナップで開催することに興味を示さなかった。彼女には私に参加してほしい新ラインナップのアイディアがあったの。私がよく知らない人たちで、まだ忠誠心を持てなかった。だからまあ、無視したのよ」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス