DURAN、アルバム先行シングルに描いた怪物「本当のモンスターは一体何なのか?」

ツイート
no_ad_aritcle

DURANが11月29日、アルバム『Electric Man』をリリースする。同アルバムから先行シングル第4弾「Sapient Creature」が配信リリースされた。

◆DURAN 画像

楽曲「Sapient Creature」は、“欺瞞に満ちた世界から解放されたい”という心の嘆きが、モンスターの叫びとして表現されたもの。そのサウンドは前衛的ファズと爽快なビートが異彩を放つ仕上がりだ。以下に、DURANのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「この楽曲は1931年の映画「フランケンシュタイン」に登場するモンスターの視点から生まれました。
 人は理解できないものや違うものに対して脅威を感じ、知ろうともせず排除しようとすることがあります。
 「群衆」というものの正体は、無自覚で、各々のアイデンティティや思考を持たない事にも気付かない恐ろしいもの。
 本当のモンスターは一体何なのか、そんな事も頭の片隅に置きつつ爆音でお楽しみください」
──DURAN

   ◆   ◆   ◆

■先行デジタルシングル「Sapient Creature」


2023年10月25日(水)配信開始
https://friendship.lnk.to/SapientCreature
1. Sapient Creature

この記事をツイート

この記事の関連情報