20th Century、藤巻亮太が作詞作曲した最新シングル「回れよ地球」配信リリース

ツイート

20th Centuryが、11月1日に配信シングル「回れよ地球」をリリースすると発表した。

◆「回れよ地球」ジャケット

楽曲は藤巻亮太が作詞、作曲した軽快なリズムが心地よいミディアムテンポのロックナンバーになっている。

トニセンのメンバー3人と藤巻亮太が“音楽で遊ぼう”をキーワードに制作した、明るく楽し気な楽器パートと思わず口ずさみたくなるメロディーで構成された、ハッピーな雰囲気に包まれた楽曲になっている。

歌詞も藤巻とメンバーが何度もミーティングを重ねて、周りの人に楽しんでもらうには、「まず俺らが楽しまなくちゃ」というトニセンらしいポジティブな思いが込められている。

配信日には、かつての喫茶⽂化を新しい未来へとつなぐ“ずっと在り続ける喫茶店”として、トニセンの坂本昌⾏、⻑野博、井ノ原快彦が店内のデザインからメニューの開発までこだわりをもって作りあげた「喫茶二十世紀」が、東京・渋谷区神宮前にオープンする。

   ◆   ◆   ◆

■藤巻亮太 コメント

「“大人が生き生きとしてないとさ!” そんな姿を子どもたちに見せたいよね」何気ない会話の中に、井ノ原さんの大人としての優しさがこめられているのを感じました。
子どもたちは大人の姿から、未来に対するイメージをつかんでいく。僕だってそうだったし、それは脈々と繋がれていくものだと思う。
若さという時間も、一つ一つ歳を重ねてゆく時間も一回しか巡ってこない大切な時間。地球は音もなく静かに回っているけど、その中で僕たちは誰かの為にも、一生懸命生きることができる。そんなことをイメージしながら曲をつくっていきました。

   ◆   ◆   ◆

「回れよ地球」

▲「回れよ地球」ジャケット

2023年11月1日(水)配信開始
作詞/作曲:藤巻亮太
編曲:藤巻亮太、曽我淳一

「喫茶二十世紀」

オープン日:2023年11月1日(水)
住所:東京都渋谷区神宮前2丁目6-10 CORAL Bldg. B1F
営業時間:年中無休 11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
※完全入店予約制(入店は当面の間、80分間の予約制となります)
席数:27席+テラス席(テラス席は天候により使用できない場合があります)
※席数は変更の可能性あり
※予約方法などの詳細は公式サイトで告知予定

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス