MISIA、最高峰のノイキャン性能を搭載したワイヤレス『WF-1000X M5』新CMに起用

ツイート


MISIAが、ソニーマーケティング株式会社が販売する完全ワイヤレスヘッドホン『WF-1000X M5』の新CMに起用されることが発表された。

完全ワイヤレスヘッドホン『WF-1000X M5』は、さらに音楽に没入する体験を提供するために、最高峰のノイズキャンセリング性能を搭載したソニー史上最高モデル。日常生活での中高音域のノイズから、電車や飛行機の低音域の騒音まであらゆるノイズが低減されるという。さらに従来機種よりヘッドホン本体の体積を約25%小型化し、快適で安定した装着性も実現。新CMでは「音楽のために作られたノイキャン」を表現するため、騒がしい都会の中を歩くMISIAが、『WF-1000X M5』をワンタップしてノイキャンモードに切り替えることで自分以外の全てが消え、音楽だけに没入できる「ひとつ上の、静寂」空間を演出している。





MISIAを起用した理由として担当者は「音楽を愛するすべての人にありのままの音楽の魅力を届けたいというWF-1000XM5に込めた想いと、音楽とまっすぐに向き合い、音楽を通して世界と対話するMISIAさんの存在がぴったりと重なり合いました。」とコメント。「ひとつ上の、静寂」だからこそ、MISIAの圧巻の歌声をさらに際立って届けられ、平和への願いが込められているという楽曲「希望のうた」のメッセージがより鮮明に感じられるCMとなっている。

CM撮影後のインタビューにて『WF-1000X M5』で自身の楽曲を聴いたMISIAは、「全ての楽器の音や演奏そして歌にこだわって作ったのですが、このイヤホンで「希望のうた」を聞いてみて、一つ一つの音がしっかりと細部まで聞こえることに驚きました。最近はスピーカーではなくイヤホンで音楽を聴くという人も多いと思うので、楽曲を細部まで届けられるのは嬉しいです」と語った。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス