小森まなみ、18年ぶりの新曲。故・池間史規の未発表曲を甦らせる

ツイート

小森まなみの新曲「JEWEL~君と歩いた青春〜」が、今冬発売予定の『40周年記念 小森まなみファイナルベストアルバム』に収録されることが決定した。小森まなみの新曲は2006年1月にリリースされた「カントリーガール」以来、18年ぶりとなる。

新曲「JEWEL~君と歩いた青春〜」は、リスナーやファンと共に歩いたキラキラ輝く思い出をテーマに制作された楽曲で、作詞は小森まなみ自身が担当する。

そして、この楽曲は「HERTZ〜電波の天使たち〜」「Fight!-最後の天使-」「YELLを君に!」など、小森まなみの数々の代表曲を手掛けた音楽家 故・池間史規が残した未発表の楽曲を現代によみがえらせたもの。小森まなみのマイクオフを飾るにふさわしい楽曲となる予定だ。

制作状況は「小森まなみ 40周年 ジュエルプロジェクト」公式サイトや公式SNS、そして公式サイト内で連載中の小森まなみとアルバムスタッフによるエッセイ『ジュエル通信』で随時発表されていく予定だ。

また、「小森まなみ 40周年 ジュエルプロジェクト」では、“みんなで作ろうジュエルプロジェクト!あなたのリクエストで『マミ姉のファイナルベスト』ができる!”という掛け声と共に、11月30日23時59分まで「あなたの好きなマミ姉の曲」のリクエストを受付中。このリクエストをもとにファイナルベストが構成されるとのことだ。

送られたリクエストは小森まなみ自身が目を通して、ファイナルベストアルバムの選曲の参考にするほか、メッセージは今後の“小森まなみ 40周年 ジュエルプロジェクト”でも使用される予定となっている。

ファイナルベストアルバム

タイトル:タイトル未定
アーティスト:小森まなみ
リリース日:発売日未定(今冬発売予定)
価格:価格未定
収録内容:新曲「JEWEL~君と歩いた青春〜」ほか
発売元:キングレコード

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス