DJ MASTERKEY、龍との異色のタッグで新曲「The Ghetto」リリース

ツイート

DJ Masterkeyが、龍との異色タッグで送る、ヒップホップ濃度100%な「The Ghetto」をリリースした。

◆DJ Masterkey&龍 関連映像&画像


DJ Masterkeyの間違いないドープなビートに、龍が“中”で書き上げたリリックを一語一句変えず載せた一曲。パンチラインとパワーワードの応酬と、圧巻よりも深みを感じるトラックの相性がマッチした一曲と言える。

■DJ MASTERKEY コメント

この曲を聞いてもらえればわかると思うんですけど正直ジャケ、タイトル通りGHETOO感満載ですよ(笑)。初めて龍に会ったのが確か3〜4年ぐらい前かな!? コロナが始まるちょい前。見た目のインパクトもさることながら初対面で聞いた話の内容がドラマ過ぎて驚かされたのとは真逆な物腰の柔らかいキャラに興味を持ち直ぐ曲やろうぜって話になったんですよ。

そのころ俺が三宿で間借りしてやってたBARに酒も飲まないのによく来てくれて、そこで今回の元になる曲のデモを渡し、さーやるぞと言うタイミングで奥さんから龍が逮捕されたとのまさかの一報が入った(この事件に関しては被害者の方がいるので触れません)。それから何ヶ月が経ち、事件の内容も段々聞こえて来て、龍からもたまに現状報告の手紙も届いてた。そして2年が経ち正直段々俺の頭の中から龍の存在が薄れかけてたのは事実としてあった。そして3年が過ぎたある日突然、龍から期間限定で“出れました”との嬉しそうな声で連絡が入った。俺もそのタイミングであの曲やるって聞いたら即答で“やる”って言って、録ったのが今回の「THE GEHTOO」。俺が龍の良いなと思うところはRAPなんだけど、ポエトリー感が強く、選ぶ言葉のセンス、そしてそれをたたみかけてくるフローもクセになる所。

今曲は一語一句いじらず“中”で書いたリリックになってるので賛否両論あるとは思いますが、是非聞いてみてください。本来なら本人も居てのインタビューなんだろうけど不在のためどうして一緒に制作に至ったかを説明させてもらいました。


「THE GEHTOO」

近日発売予定

◆龍 Instagram
◆DJ MASTERKEY Instagram
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス