BMSG×ちゃんみな、新たなガールズグループメンバー発掘オーディションプロジェクト<No No Girls>始動

ツイート

BE:FIRSTやMAZZELなどが所属する「BMSG」が、ちゃんみなをプロデューサーに迎え新たなガールズグループのメンバーを発掘するオーディションプロジェクト<No No Girls>を開催すること、またそのガールズグループが所属する為の新たなプロダクションをBMSG傘下に設立する事を発表した。

◆関連画像

発表は11月4日、日本テレビ主催の<バズリズム LIVE 2023>にて、ちゃんみなのステージに、「BMSG」代表取締役CEOのSKY-HIがサプライズ出演しステージ上で行われた。



SKY-HIの最初のプロデュースグループであるBE:FIRSTは、11月3日のデビュー2周年の日に驚くべきスピードで初の東京ドーム公演を発表し、SKY-HI自身は今後、2023年デビューのMAZZELの躍進の為にも改めてプロデューサーとして力を注ぐ事をSNS等で誓っていたが、経営者としても止まらない。

新たなプロダクションをBMSG傘下に設立し、予てから共鳴していたちゃんみなをプロデューサーとして招聘したオーディションの開催、及びガールズグループを結成する事を発表した。起業時からのスローガンである「才能を殺さないために。」をより日本で体現していくための意志を強固に示している。

このオーディション<No No Girls>は、2023年11月4日から2024年1月31日まで募集を行う。

今回のオーディションは、プロデューサーを担うちゃんみな自身が「ずっとNoと言われてきた」という経験から「Noと言われてきた人たちの声を聞きたい」という強い意志のもと、開催が決定。公式ホームページにも「ただ、あなたの声と人生を見せてください。」という真っ直ぐなメッセージが記されている。

プロデューサーのちゃんみなは、「この度BMSGと組んで、ガールズグループのプロデュースをやらせていただく事になりました。やるからにはしっかりと魂を込めて、私自身が出来る最大またはそれ以上を精一杯やらせていただきます。私は今まで沢山、様々な場面で“No”と言われて来ました。それでも自分の魂の声を聞いて歌って踊ってきました。私の様な経験をした方、または自分で自分に”No”と言い続けている方、この“No”をどう受け止めるかは任せますが、様々な視点やドラマがあったと思います。そんな皆さんの声を是非聞かせていただきたいです。これまで“No”だった事を一緒に覆しましょう!」とコメントをしている。

▲ちゃんみな

   ◆   ◆   ◆

■株式会社BMSG代表取締役CEO・SKY-HI コメント

ちゃんみなとはいつかこういう形での協業をすると思っていた…というより実はそんな話はTHE FIRST当時からよくしていたのですが、ついにこの度BMSG傘下に新たなプロダクションを興し、ガールズグループを作る運びになりました。“才能を殺さないために”を謳いながら性差でこちらから意識を向ける事ができない方々がいらっしゃる事、そしてそこに日本のエンターテインメントの未来が確実に詰まっている事は強く感じており、歯痒くも思っていました。
そんな中、今年のちゃんみなのライブ<AREA OF DIAMOND>に参加し、ちゃんみなの生み出した熱をこの体に浴びた時に、「今一番あるべきは、そして一番埋もれているのはこのエネルギーだ。このちゃんみなのDNAこそ、今の日本に根付くべきだ」と確信しました。そして、そのDNAの成長と拡散は、BMSGこそが行うべきであるとも強く感じました。
BMSGがこの三年で培ったノウハウを基に今回のプロジェクトの為の経営やマネジメントを取り仕切る新プロダクションを設立し、一方グループのプロデュースにおいては完全にちゃんみなに一任する。このタッグが今まで見過ごされてきたあなたの“特徴”を“才能”に昇華させる事を約束します。
責任は僕が持ちます。確信はちゃんみなが作ります。
あとは、あなたの力を貸してください。
共に数多の人生を、ひっくり返しましょう。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス