レイ・ハラカミ、『天然コケッコー』サントラが砂原良徳によるリマスタリングを施し完全限定アナログ盤リリース

ツイート

2011年7月40歳の若さで亡くなったレイ・ハラカミのオリジナル・アルバム/企画盤の中でも根強い人気を誇る、くらもちふさこ原作の漫画を映画化した『天然コケッコー』のサウンドトラックがレコード化されることが決定した。

◆レイ・ハラカミ 関連画像

この映画全編に渡って使用される音楽をレイ・ハラカミが提供し、今作は毎日映画コンクール音楽賞を受賞した。また、レコード化に伴い、レイ・ハラカミとも親交があった砂原良徳がマスタリングを担当した全20曲を収録している。

■原 雅明 ringsプロデューサー コメント

映画のサウンドトラックとして残されたこの20曲、トータル30分ほどのアルバムには、繰り返し聴くことに誘う魅力があります。レイ・ハラカミのオリジナル・アルバムにある音楽と似ていますが、これはもっとさり気なくそこに存在している音楽に感じられるのです。映画と共にある音楽のはずなのに、パーソナルな音楽として響きます。だからこそ、レコードで聴きたい、レコードとして存在させたいと思いました。砂原良徳さんの素晴らしいリマスタリングと共に、それを実現しました。

「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック

2023年12月20日
rings RINCR15 4,400円(税込)

■TRACKLIST:
1. title
2. 帰り道
3. 縁側
4. ゴウゴウ1
5. ゴウゴウ2
6. 海1
7. 海2
8. トンネル
9. お見舞い
10. 秋
11. 坂
12. 神社
13. 1日
14. 旅行
15. ゴウゴウ3
16. ボタン
17. 学校
18. 学校2
19. reprise
20. river (bonus track)

◆rings オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス