主題歌「オレンジ」を歌うざきのすけ。、土ドラ『あたりのキッチン!』撮影現場を訪問

ツイート


女優の桜田ひよりが主演を務める毎週土曜23:40から放送中の土ドラ『あたりのキッチン!』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)の撮影現場を、主題歌「オレンジ」を歌うシンガー・ざきのすけ。が訪問した。

本作は、白乃雪原作、料理を通じて清美の成長を描くハートフル“グルメ”ドラマ。一度食べた料理は食材はもちろん、「小さじ1杯」といった調味料の微細な配合まで完璧にわかる“絶対味覚”を持つ清美は就職活動を前に「これまでの自分を変えたい!」と思い切って飛び込んだ定食屋でアルバイトをスタートさせる。“コミュ力ゼロ”のため接客はからきし、でも料理の腕はピカイチ。想いを込めた料理を通して、ちょっと訳ありなお客さんの心をほぐし、温めていくというストーリーだ。
 
この日は、定食屋「阿吽」での撮影日。ざきのすけ。は 、スタジオの隅で、桜田ひよりと渡部篤郎と窪塚愛瑠の演技を食い入るように見学。撮影がひと段落したタイミングでセットに姿を現したざきのすけ。から桜田に、楽曲タイトルにちなんだオレンジ色の駄菓子の詰め合わせを差し入れ、『せっかくこうしてセットにお邪魔させていただいたので、僭越ながら主題歌「オレンジ」歌わせていただきます!』と言い、普段ストリートライブを行う際に使っている機材を使用して主題歌「オレンジ」をパフォーマンス。スタジオはキャスト、スタッフによる割れんばかりの拍手に包まれた。





「目の前でプロの方の生歌を聴いたことがなくて、本当に心に響きました。ざきのすけ。さんの力強い歌声が阿吽の雰囲気とも相まって、とても素晴らしい空間になりました」と桜田は感激。一方の渡部が「本当に素敵な歌ですね。このような定食屋で歌っていただいて感謝しています」と冗談交じりに言うと、ざきのすけ。も大恐縮。そして窪塚の「自分が出演しているドラマの生歌を聴くのは初めての経験で、とても嬉しいです。 撮影では桜田さんと渡部さんに追いつくのに必死の毎日なんですが、曲を聴いてまだまだ頑張ろうという気持ちになりました」という熱い言葉に、今度は大感激した。

主題歌「オレンジ」は、各配信サイトより配信中。土ドラ『あたりのキッチン!』も明日5話が放送される。

3rd Digital Single「オレンジ」


Listen&Download :https://zakinosuke.lnk.to/6Wzwoi
Music Video:https://www.youtube.com/watch?v=MgXFBhQIC4k

<ざきのすけ。 1st ONE MAN LIVE TOUR -NIGHT CRAWLER- >

日程:2023年11月25日 (土)
時間:開場17:30 / 開演18:00
会場:大阪なんば HOLY MOUNTAIN

日程:2023年12月2日 (土)
時間:開場17:30 / 開演18:00
会場:東京 渋谷TOKIO TOKYO

お問合せ:SMEライブクリエイティブグループ SME.Inquiry@sonymusic.co.jp

【チケット代金】
全自由 3,500円(税込/整理番号付/ドリンク代別)

※入場時、別途ドリンク代が必要となります。
※未就学児入場不可
※開場/開演時間は変更となる場合がございます。

詳しくはコチラ
https://zakinosuke.com/news/detail/11534

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス