氣志團、「THE FIRST TAKE」で「One Night Carnival」パフォーマンス

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第377回公開の詳細が発表となった。

第377回は、昨年結成25周年を迎えた氣志團が初登場。披露するのは、2001年にリリースされた代表曲「One Night Carnival」だ。「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルな一発撮りでパフォーマンスする。その模様は、11月15日(水)22時よりプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

■氣志團 綾小路翔 コメント
自分たちはもともとインストゥルメンタルのバンドだったので、この曲が初めての歌ものでした。
当時、インストだけだった氣志團が硬派で面白かったっていう意見もあったり、
いやいやこれがあるからなんか一気に幅広がって面白いんじゃないとか・・・ 結構賛否両論分かれた楽曲でした。
でも、2000年ぐらいにできた曲なので、もう作ってから23年くらいが経ち、
こんなに長く歌い続けることができて嬉しいなぁと改めて今日思いましたし、こんな栄えある場所で歌わせてもらえることができたのはとても誇りです。

  ◆  ◆  ◆



また、本日「THE FIRST TAKE」はチャンネル開設から4周年を迎えた。これを記念し、「THE FIRST TAKE」で公開された名曲の数々を年代順で4日連続プレミア公開する特別企画「THROWBACK with THE FIRST TAKE」を開催。DAY1の今夜21:00からは、「1975 - 2000 THROWBACK with THE FIRST TAKE」が公開される。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス