Anonymouz、「夜行性 (100回嘔吐Remix) feat. 和ぬか」リリース決定

ツイート


Anonymouzが、11月24日(金)にニュー・デジタルシングル「夜行性 (100回嘔吐Remix) feat. 和ぬか」をリリースすることが決定した。

本作は、Anonymouz「夜行性」を、「寄り酔い」「ヨワネハキ」と数々のヒット曲を生み出す、和ぬか×100回嘔吐による新解釈でリミックスした作品。和ぬかによる新たな作詞・作曲・歌唱パートの追加や、100回嘔吐による和テイストTrackへの劇的変化により、リミックスの枠を超えた新「夜行性」になっているということ。

ジャケット写真はイラストレーター”might”が手掛け、「青信号に変わっているのは分かっているけれどこのままでは帰れない」ピュアだけどちょっと背伸びをしている女の子の情景を描いた楽曲を表現した。また、本作品のミュージックビデオは配信開始11月24日(金)20:00に公開予定。ジャケット写真同様イラストレーター”might”が手掛けている。



  ◆  ◆  ◆

<Anonymouzコメント>
元々「ヨワネハキ」を英語カバーさせていただいていて、和ぬかさんの書く言葉やメロディーと100回嘔吐さんの音の世界観がとても好きなので、今回「夜行性」をRemixしていただけると聞いた時は、本当にびっくりしてとても嬉しかったです。
「夜行性」にお二人の色が加わり、とっても素敵なRemixになりました。
悩んで悩んでどこにも進まない想いが新しい視点から描かれていて、原曲に比べて明るくポップなサウンドになっています!
生まれ変わった「夜行性」を是非沢山聴いてください!

  ◆  ◆  ◆

<和ぬか コメント>
Remixのオファーが初めてだったのでびっくりしましたがとても嬉しかったです。Anonymouzさん、名前がかっこいいですね。
原曲の「夜行性」は、疾走感が寝れない主人公の夜行性な部分を表現しているように聴こえてそこにグッときましたが、今回のRemixでは、ゆったりした僕らしいリズムになっていたり、2番では物語の妄想を膨らませて新しく歌詞を書いていたりするので、原曲と聴き比べながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

<100回嘔吐 コメント>
Anonymouzさんの楽曲を聴いていたので、オファーをいただいた時はとても嬉しく思いました。
どの時間に聴いてもタイトル通り、夜に浸らせてくれる「夜行性」。今回のRemixでは、"feat.和ぬかさん"とのことで原曲のイメージからがらりと変わりました。より癖のある今日もきっと眠れない深夜2時過ぎを感じでいただければ嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

■Digital Single「夜行性 (100回嘔吐Remix) feat. 和ぬか」

2023年11月24日(金) 0時~、ダウンロード&ストリーミング配信スタート

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス