PORINソロプロジェクト・Pii、“御守りポップソング”新曲「ササユリの花の薄化粧」発表

ツイート

PORIN(Awesome City Club)のソロプロジェクト・Piiの新曲「ササユリの花の薄化粧」が、11月29日にリリースされることが決定した。

今作はPiiがソロアーティストとなった時から表現したかった音楽を改めて追求した楽曲。

「安らげる自分だけの場所、忘れかけていた大切な記憶、日本の面影や私たちの心のふるさとを思い起こさせ、御守りのように心の拠り所になるポップソング」をコンセプトとし、制作。そして、誰もが大切な人との思い出や、記憶に残る場所を心に思い浮かべることができる楽曲が完成した。

今作では初めて作曲にも挑戦。“変わらぬ愛”をテーマに、家族との実体験をもとに書き綴り、これからのアーティスト「Pii」の指針となる大切な曲となった。

ここからのPiiの楽曲は「御守りポップ」と提唱し、御守りのように心の拠り所になるようなポップソングを目指していくとのこと。

今後、「ササユリの花の薄化粧」にまつわる動画や、Pii / PORINが自身で撮り溜めているオフショット動画も定期的に公開されていく予定だ。

リリース情報


「ササユリの花の薄化粧」
2023年11月23日(水)digital release
Streaming : https://Pii.lnk.to/japaneselily

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス