向井太一、向井太一名義での活動終了。TAIL(テイル)に改名

ツイート


シンガーの向井太一が、11月26日(日)に東京・豊洲PITにて行われた<THE LAST TOUR>のツアーファイナルをもって、2016年のインディーズデビュー以来約7年にわたった向井太一名義での活動終了及び、TAIL(テイル)に改名して新たに活動スタートすることを発表した。

◆TAILロゴ画像

向井太一は、BEST ALBUM『THE LAST』を本年10月25日(水)にリリースし、同アルバムを引っ提げたツアー<THE LAST TOUR>を全国4箇所で開催。かねてより<THE LAST TOUR>と題された意味がツアーファイナルとなる東京・豊洲PITでわかると発言しており、注目を集めていた。

そして、ツアーファイナルのアンコールで最後に演奏した「Last Song」のパフォーマンス中に、「TAIL」と記載されたテープが空中を舞う演出や、ライブ終演後の会場では、TAILのポスターが貼り出され、地面にはフライヤーがばら撒かれるなど、会場に集まったファンへのセンセーショナルなサプライズ発表となった。

なお、アーティスト写真、アーティストロゴ、ティザームービーも初公開されている。「TAIL」の活動の詳細は明かされていないが、今後の活動に注目してほしい。




この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス