ゴールデンボンバー、忘年会にぴったりの「女々しくて 2022流行語ver.」リリース

ツイート

ゴールデンボンバーが、12月15日に「女々しくて 2023流行語ver.」を配信リリースする。

◆楽曲制作映像
今作は昨年リリースした「女々しくて 2022流行語ver.」に引き続き、ゴールデンボンバーの代表曲として知られる「女々しくて」に、2023年の流行を総ざらいできるワードを歌詞に入れ込み、替え歌として制作したもの。

公開された配信ジャケット写真では、今年の人気アニメ『推しの子』の登場人物・星野アイのコスプレをした鬼龍院翔(Vo-karu)が、WBCで注目を集めたペッパーミル・パフォーマンスにちなみ本物のペッパーミルを持ち、中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」のメンバーの挨拶「ひき肉です」にちなんで本物のひき肉にコショウを振りかけている。

「推しの子」「ペッパーミル・パフォーマンス」「ひき肉です」はそれぞれ新語・流行語大賞にノミネートされている。

本日、この楽曲制作の様子や、実際に鬼龍院が歌った「女々しくて 2023流行語ver.」の映像YouTubeに公開された。「最新の曲とかのメロディを覚えるのが面倒な人へ」「流行語の中でもネガティブワードを避けて作ったため親戚の集まりでも歌いやすい内容」となっているそうだ。この流行語ver.を忘年会のカラオケなどで歌い、楽しく2023年を振り返ってみてはいかがだろうか。


「女々しくて 2023流行語ver.」

2023年12月15日(金) 0:00~
iTunes、レコチョク、music.jp、dwango.jp、mora、mu-mo、
Apple Music、AWA、LINE MUSIC、Spotify、Amazon music等、主要サイトにて配信開始。

・カラオケ情報
12月1日(金)よりカラオケ配信開始予定
JOYSOUND:12月1日(金)~
DAM:12月15日(金)~

この記事をツイート

この記事の関連情報