【俺の楽器・私の愛機】1489「妹のために作ってたのに…」

ツイート

【Fender Mexico TORONADO】(浜松市 赤鯖 27歳)


1232にてベースをご紹介いただいたんですが、今回は弾き語りをしている妹の二十歳のお祝いにと制作をしていたギターを投稿させて頂きます。

今回も某リサイクルショップで入手してきたギターの塗装をすべて剥がして塗り直し、ペグ以外は全てのパーツを交換したうえでコイルタップを仕込むカスタムを行いました。

しかし妹に聞いてみたら「ベース弾いてみたい」とのことで、手持ちの4弦ベースを渡すことになってしまいました。ギターを持つのは初めてなので、これから頑張ります…



   ◆   ◆   ◆

兄妹、いいなあ。「ベース弾いてみたい」の一言であっさりとすべての労力が水の泡になるってのも、兄妹間の仲の良さを表しているよなあ。キュートなトルネードを選択するという点も完璧だったのに(笑)。それにしても前回のベースに続き、ものすごい完成度。さり気なくマッチングヘッドにしちゃっているし、ピックガードもかわいい。スキルもさることながらセンス抜群っすよね。さて、これからはギターとベースをお互いに教え合う事になりそうですね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報