キッス、アバターで「新時代の幕開け」

ツイート


土曜日(12月2日)、最後の公演を行ったキッスが、メンバーのアバターをお披露目した。ポール・スタンレーとジーン・シモンズは、かねてより様々な形式でキッスを継続していきたいと話していたが、アバターもその1つのようだ。


ポール・スタンレーは観客に別れを告げる前、「この道の終わりは、別の道の始まりだ。俺らはどこにも行かない。君らはこの先もずっと、様々な状況で俺らを目にする。君らの夢の中で会おう」と話し、メンバーたちがステージを去った後、ショウはアバターによる「God Gave Rock And Roll To You」のパフォーマンスで締めくくられたという。

バンドはその後、「A NEW ERA BEGINS(新時代の始まり)」と題した、アバターの制作過程を収めた映像をYouTubeで公開している。スタンレーはこの映像の中で、「僕らは永遠に生きられる」「このバンドは生き続ける価値がある。なぜなら、このバンドは俺ら自身以上にビッグだから」と話している。

彼らのアバターはジョージ・ルーカスが設立した視覚効果会社インダストリアル・ライト&マジックが制作し、ABBAのアバター公演<ABBA Voyage>を手掛けるPophouse Entertainmentが融資、プロデュースしたという。同社は、アバターによるコンサート開催を検討しているそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス