チバユウスケ、死去

ツイート

Photo by Shimbo Yuki


The Birthdayのチバユウスケが、2023年11月26日に死去したことがわかった。

◆<チバユウスケに関しての大切なご報告>画像

2023年4月に、チバは食道がんと診断されたため治療に専念すべく、当面のあいだ休養する旨を公表していた。回復に向けて懸命の治療を続けていたが、家族に見守られ穏やかに息を引き取ったという。尚、株式会社ベイス、ユニバーサルミュージック合同会社、The Birthdayのクハラカズユキ、フジイケンジ、ヒライハルキによる今回の報告によると、静かに見送りたいという意向からすでに親族とメンバーで葬儀が執り行われており、お別れの会の準備が進められているという。お別れの会に関しては、改めてアナウンスされるということだ。

チバユウスケは、1968年7月10日生まれ、神奈川県出身。1996年にミッシェル・ガン・エレファントのボーカルとしてデビューし、2003年のミッシェル・ガン・エレファント解散後は、ROSSO、MIDNIGHT BANKROBBERS、The Birthday、THE GOLDEN WET FINGERSで活動した。

以下が、今回の発表内容全文。

  ◆  ◆  ◆

チバユウスケに関しての大切なご報告

かねてより回復に向けて懸命の治療を続けてまいりましたが、
思い叶わず2023年11月26日に家族に見守られ穏やかに息を引き取りました。
静かに見送りたいとのご意向により、親族とメンバーで葬儀を執り行いました。
春先の療養のご報告から約半年、たくさんの心強く温かい励ましのお言葉をいただき、
静かに見守っていただいたことに感謝いたします。

お別れの会を設けさせていただきたく、準備を進めてまいります。
こちらに関しましてはあらためてご案内させていただきます。

チバユウスケへの数々の大いなる御支援に深く感謝申し上げます。

株式会社ベイス
ユニバーサルミュージック合同会社
The Birthday クハラカズユキ , フジイケンジ , ヒライハルキ

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス