【インタビュー】V-ROCK&PUNKアイドル・混沌少女、目黒鹿鳴館単独公演に向けて「全力をかけたステージを観てもらいたい!」

ツイート

動員0人からのスタート。誰にも見向きをされなかったV-ROCK&PUNKアイドル・混沌少女が、12月10日に目黒鹿鳴館にて単独公演を開催する。まさに、世知辛い世の中に下剋上を掲げて挑むスタイルだ。今回、この公演に向けて、メンバーへのインタビューを実施。単独公演に向けて決意を新たにした、リアルな言葉をお届けしよう。

   ◆   ◆   ◆


──12月10日に目黒鹿鳴館にて、単独公演が行われます。今回は、いつも以上に力が入っている様子ですね。

魑魅魍魎:今回は、69人という目標動員を定めたんです。配信をしている時に、目標を掲げようという話になり、メンバー自身で決めました。配信を見てくれていたファンの皆さんの前で宣言したので、かなり決意は固いですね。

天下統一:これまでのワンマンライブとは、少し意識も違うんです。最近では月1ペースでワンマンをやっていたんですけど、その時はいつも混沌少女を観に来てくれているファンの方が楽しんでくれればいいなとか、気になって来てくれた方にもっと混沌少女を知ってもらいたいということをメインに考えていたんです。だけど、12月10日のワンマンで動員69人という目標を達成するには、正直いつも来てくれている人や気になってくれている人だけでは足りなくて。だからこそ、とにかく今は「混沌少女を知って欲しい」と思っていて、そのための活動も頑張っています。

▲天下統一

──渋谷でのビラ配りも、積極的に行っていますもんね。

魑魅魍魎:ビラ配りをきっかけに、混沌少女のことを知ってくれた人も多いんですよ。やっぱり入口は広い方がいいと思って、頑張っています。

──SNS上で行っているそれぞれの“毎日企画”もライブまでの日々を盛り上げていますけれど、こちらも皆さんで考えたんですか?

魑魅魍魎:そうです! 私は“毎日嫌いなものを食べる”ことをやっていて、11月からは“人見知り克服”としてアイドルさんとお友だちになる企画を追加してやっています。

▲魑魅魍魎

──そういえば、魑魅さんこの間ドーナツ食べていませんでした?

魑魅魍魎:あれは、ご褒美で(笑)。私、基本的に野菜がダメで、今までで一番ヤバかったのはレタスでしたね……(苦笑)。“人見知り克服”の方は、この企画にかこつけていろんなアイドルさんに話しかけられているので、すごくいいなと思っています。しかも、「この企画、出たかったんですよ!」って言ってくれるアイドルさんもいて、企画をやっていることを知ってもらえていることも、すごく嬉しい。実際、話せるアイドルさんはすごく多くなりました!




──いい成果が出ていますね。成果と言えば、天下さんの“ダイエット企画”の方はいかがでしょう……?

天下統一:5キロ減を目標にしていて、残り2キロに苦戦しています……。でも、リミットを設けないと甘えてしまうし、シュッとしていた方が絶対にかっこいい自分のキャラクターを活かせると思うので、引き続き自分を追い込んでいこうと思います! これもすべて、12月10日のワンマンをいいライブにするためなので。



──不滅さんは“絵日記”を毎日あげていますね。たしか、絵を描くことがお好きだったかと。

不朽不滅:そうなんです。絵を描くことが好きだというのと、私は言葉で発信することが苦手なので、その練習にもなるかな?と思って文章も書ける絵日記にしました。毎日、1日の終わりにその日の出来事とか自分の気持ちを書いているんですけど、絵を褒めてもらえるのが嬉しいし、絵日記を通して不朽不滅を知ってもらえている気がして嬉しいんです。だから、毎日続けています。




魑魅魍魎:あとは、noteでそれぞれがブログを毎日更新しています。正直、何かを毎日やるのは大変ではあるんですけど、だんだんと見てくれる人とか反応してくれる人が増えて来ているのがわかるんですよ。そういうのを見た時に、継続していて良かったなって思います。

▲不朽不滅

◆インタビュー(2)へ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス