レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、イベント出演中止を歌で謝罪

ツイート
Photo Credit: Clara Balzary

週末(12月9日)、米ロサンゼルスで開かれたラジオ局KROQ主催のクリスマス・イベント<Almost Acoustic Christmas>への出演をキャンセルしたレッド・ホット・チリ・ペッパーズが、フロントマンのアンソニー・キーディスによる歌で、謝罪すると共にその理由を説明した。

バンドは12月5日、「非常に残念だが、今週末、KROQのAlmost Acoustic Christmasでパフォーマンスできなくなった。バンド・メンバーの1人が怪我をし、少なくとも6週間はパフォーマンスできない」との声明を出していた。

そのときは誰がどう負傷したのか説明はなかったが、KROQは今週初め、「@chilipeppersからのメッセージ」と、キーディスが歌う動画をSNSに投稿。キーディスは、「僕から君らへ詫びる。君にも君にもだ」と繰り返し、「僕らのギタリスト、ジョン・フルシアンテが指を骨折した。ああ、それは事実だ」と、理由を明かした。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは、2月17日に北米で2024年のツアーをスタートする。現時点、それに支障はないそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス