米津玄師、YouTube登録者数が700万人を突破

ツイート


2023年12月14日、米津玄師YouTubeチャンネルの登録者数が700万人を突破し、日本のミュージシャンとしては最多の登録者数となる自身の記録を更新した。

◆米津玄師 画像

2010年3月31日に開設された米津玄師YouTubeチャンネルではこれまでに131本の動画を投稿しており、チャンネル累計再生数は53億再生を誇る。先日、スタジオジブリ宮﨑駿監督「君たちはどう生きるか」主題歌である「地球儀」の映画本編映像によるミュージックビデオを公開したことにより、登録者が一気に加速した。また米津玄師のミュージックビデオとしては、日本人アーティスト最多再生数となる「Lemon」が8.3億回再生、次いで「アイネクライネ」が3.4億回再生、「LOSER」3.2億回再生、「ピースサイン」2.8億回再生、「灰色と青+菅田将暉」2.6億再生、「感電」2.1億再生をはじめ、公式チャンネル内の1億回再生超えタイトルは13作品。また、公式チャンネル外でも、米津がプロデュースしたDAOKO×米津玄師「打上花火」が5.8億回再生、Foorin「パプリカ」が2.4億再生、菅田将暉「まちがいさがし」が1.9億再生、と、1億回再生超えタイトルは合計16作品にのぼる。



また、リイシューレコーズのSNSでは、米津玄師からのコメント動画が公開された。



なお、米津玄師の「KICK BACK」が、8月にアメリカレコード協会(RIAA)により“日本語詞の楽曲としては史上初”のゴールド認定を受け、12月11日に発表された“RIAA Class of 2023”においてもアメリカで今年活躍したアーティストとして映えある57組のアーティストに史上初、唯一の日本人アーティストとして選出された。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス