松谷卓、永野芽郁主演ドラマ『君が心をくれたから』の音楽を担当

ツイート


永野芽郁主演、山田裕貴共演による2024年1月期の月9ドラマ『君が心をくれたから』の音楽を担当するのが作曲家でピアニストの松谷卓であることが明らかになった。

◆ドラマ『君が心をくれたから』ポスタービジュアル

ドラマ『君が心をくれたから』は、長崎を舞台に繰り広げられるファンタジーラブストーリー。音楽で同ドラマを彩る松谷卓は、これまでテレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」の音楽をはじめ、映画やドラマ等数多くのヒットインストを手掛けている。軽快なリズムや親しみを感じさせる旋律、そして力強くも優さしいタッチのピアノ曲が特徴でもある彼の音楽は、聴く者の心にスッと寄り添うようなサウンドに溢れている。そんな松谷卓が今回手掛ける初の連続ドラマ音楽にも注目だ。



なお、『君が心をくれたから』オリジナルサウンドトラックが2月21日(水)にCDパッケージとデジタル配信にて発売。松谷卓の作品としては、映画『君の膵臓をたべたい』のサウンドトラック以来7年ぶりのリリースとなる。

  ◆  ◆  ◆

■松谷卓 コメント
7年ぶりに映像音楽を書かせて頂きました。僕にとっては初めての連続ドラマの音楽になります。本当に久しぶりの制作でありましたが、この7年の間に得られた様々な感触があったからこそ、この作品の「心」に寄り添える今の自分なりの音楽を見つけて来られたような気がしています。このサウンドトラックが映像音楽という枠を超えて、一人でも多くの皆さんの心に届きますように。

  ◆  ◆  ◆

「フジテレビ系ドラマ『君が心をくれたから』オリジナルサウンドトラック」

2024年2月21日(水)発売
形態:CD+デジタル配信
収録曲数:全26曲(予定)
価格:\2,500(税抜)/ \2,750(税込)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス