アニメ『アンデッドアンラック』第2クールのOPテーマをシユイ、EDテーマをOKAMOTO’Sが担当

ツイート
OKAMOTO’S PHOTO撮影協力:ロマンスカーミュージアム

2024年1月からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送のTVアニメ『アンデッドアンラック』第2クールのオープニングテーマにシユイの「ラブコール」、エンディングテーマにOKAMOTO’Sの「この愛に敵うもんはない」が決定した。

◆アニメ『アンデッドアンラック』メインPV第2弾

本情報は12月16日に、千葉・幕張メッセ 国際展示場 展示ホールにて開催された<ジャンプフェスタ2024>内のアンデッドアンラックステージにてアニメのメインPV第2弾と合わせて解禁となった。



戸塚慶文による同名マンガを原作とするアニメ『アンデッドアンラック』は、不死の体を持つ“アンデッド”のアンディが“本当の死”を求めるため、触れた人々に不幸な事故をもたらす“アンラック”な少女・出雲風子と行動する物語だ。

また、OKAMOTO’Sの同楽曲のシングルが2024年1月31日に発売することも決定した。期間限定通常盤のジャケットはアニメ描き下ろし仕様となっている。完全生産限定盤には2023年7月に開催された<THE BAWDIES × OKAMOTO’S SPLIT TOUR 2023「ON STAGE」 at Zepp Divercity TOKYO>のライブから厳選した5曲をBlu-rayに収録した。

   ◆   ◆   ◆

■シユイ コメント
2クール目のオープニングテーマを歌わせていただく、シユイと申します。
これからのアンデッドアンラックの幕開けがシユイの歌声であることが嬉しく、とても光栄です。『ラブコール』は彼らの物語にふさわしく、どんどん下がって、でももっともっと上がっていく、一緒に巻き込む台風のような楽曲です。作詞作曲を担当してくださっているDECO*27さんの個性と、難易度の高い楽曲に挑むシユイの全力さがぶつかり合って、大きなエネルギーを持つ一曲になりました。死にたくなるくらいにハッピーでラッキーな『ラブコール』が彼らの耳に何度も届きますように。

■オカモトショウ(OKAMOTO’S) コメント
わたくしオカモトショウはアンデッドアンラックの大ファンなので、今回エンディングテーマの制作をできたことが光栄です!
今までの自分が書いた曲の中でも、1番時間をかけてこだわって作曲しました。
歌詞は特に、自分の生きてるリアルな世界でもし否定者じゃないアンディと風子がこんな真っ直ぐな恋をしてくれたらいいな、と願いを込めて書きました。
今週刊連載を追いながら激熱展開に胸を打たれつつ、アニメでもその魅力が倍増するのを楽しみにしています!

オカモトショウ(OKAMOTO’S)

■DECO*27(「ラブコール」作詞・作曲) コメント
TVアニメ『アンデッドアンラック』2クール目 OPテーマの作詞作曲を担当しました、DECO*27と申します。
原作を読んで感じたことを熱いロックに乗せて表現しました。
サビの「否定に抗え」「混ざり合うひとりぼっち」という歌詞がとても気に入っています。
シユイさんの力強く突き進む歌声にも注目です。お楽しみに!

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『アンデッドアンラック』


毎週金曜 深夜1:23~よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて連続2クールで放送中

※放送日時は変更となる場合がございます。
毎週金曜 深夜2:00より各プラットフォームにて順次配信中
※配信開始日はサービスによって変動する場合がございます。予めご了承ください。

公式サイト:https://undead-unluck.net/
公式X:https://twitter.com/undeadunluck_an

(C) 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス