イヤーズ&イヤーズのオリー、<ユーロビジョン・ソング・コンテスト2024>の英国代表に

ツイート

イヤーズ&イヤーズのフロントマンで俳優としても活躍するオリー・アレクサンダーが、2024年に開催される<ユーロビジョン・ソング・コンテスト>の英国代表に選出された。

オリーは、「僕はユーロビジョンがもの凄く好きなんだ。夢が実現した。ワクワクしてる」「君らみんなのために、自分が持っているもの全てを注ぎ、素晴らしい、忘れられないようなパフォーマンスにする」と、コメントしている。

エントリー・ソングはまだ明かされていないが、デュア・リパやチャーリーXCXの作品を手掛けてきたプロデューサー/作曲家のDanny L Harleとオリーが共作したものになるという。

オリーはその曲について、「間違いなくヴァイブがある。エレクトロニックで、踊りたくなるようなものだ。いまはこれ以上言えないよ。バラードにはならないかな」と、BBCに話している。

<ユーロビジョン・ソング・コンテスト2024>は、今年優勝したLoreenの母国、スウェーデンで5月に開催される。今年は、参加した37ヶ国のうち26ヶ国が決勝に進み、英国は開催国(リバプール)だったものの、25位に終わった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス