全員インキャ。インキャの心に寄り添うアイドル・NANIMONOが初のセルフプロデュースワンマン開催

ツイート

インキャを応援するアイドル、そしてメンバー自身も全員がインキャという7人組アイドルNANIMONOが、初のセルフプロデュースによるワンマンライブを12月18日、19日に新宿BLAZEで開催した。

◆ライブ写真
<メンバーがプロデュースしてみたんだがw>と銘打って開催された今回のライブ、1日目は「インキャの日〜嵐を呼ぶ大運動会」として開催。通常のライブの中に運動会要素を組み込んだ画期的な演出が行われた。ステージ上での綱引きや、フロアのファンも参加した曲中での大玉転がしなど、ステージと客席がいつにも増して一体化し、大いに盛り上がった。


眠岸ぷりんの「私たちは全員インキャな学生生活を送っていたので、運動会には辛い想い出しかなかった。でも今日初めて楽しい運動会を経験し、青春を取り戻せた!」というMCが、この日の一体感で味わえた喜びを象徴していた。

2日目は「陽キャの日〜嵐を呼ぶインキャ帝国の逆襲〜」として、初のバンドを従えてのライブを開催。“リアルインキャ”の7人がどのように“陽キャ”をアピールするのか注目されたが、バンドの音圧に負けないテンションでのパフォーマンスが正に陽キャであった。MCも力強く、歌声もより大きく、インキャの底力を見事に陽キャに転じさせていた。


代表曲「ジャージは戦闘服★」をはじめ、意外にもバンドサウンドと相性が良い楽曲が多いことも明らかになり、リーダーのひなたゆまは「今日やらなかった曲もバンドでやってみたいので、是非またお願いします!」とステージ上でオファーをするほどであった。

そしてアンコールでは2つの重大発表があった。まずは2024年2月21日に初のメジャーシングルCD「インキャのキャキャキャ / オタ恋」をリリースすることが決定。さらに、2月26日よりリリースツアーを東名阪で4本開催することが決定した。


そして新曲「オタ恋」も初披露。切なく美しいメロディーと攻めた歌詞が特徴のこの曲は、今日だけのために作られた煌びやかな衣装と相まって、ファンの心にしっかりと刻まれたことだろう。

ライブ写真◎菅沼剛弘


「インキャのキャキャキャ / オタ恋」

定価 ¥1,300(税抜価格 ¥1,182)
2024年2月21日 テイチクエンタテインメントより発売
・Type-A TECH-13552
・Type-B  TECH-13554
※トレーディングカード収納予定(7種類のうち1枚ランダム封入予定)

詳細はこちら
https://www.teichiku.co.jp/artist/nanimono/

リリースツアー情報

2024月2月26日(月)Veats SHIBUYA
NANIMONO メジャーシングルリリースツアー
『なにものといっしょ! - とうきょう -』

2024年2月28日(水)梅田Banana Hall
NANIMONO メジャーシングルリリースツアー
『なにものといっしょ! - おおさか -』

2024年2年29日(木)名古屋ReNY limited
NANIMONO メジャーシングルリリースツアー
『なにものといっしょ! - なごや -』

2024年3月5日(火)恵比寿LIQUIDROOM
NANIMONO メジャーシングルリリースツアー
『なにものといっしょ! - ふぁいなる -』

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス