チェッカーズ、ライブ映画『チェッカーズ 1987 GO TOUR at 中野サンプラザ』2024年春に公開

ツイート

チェッカーズが、ライブ映画『チェッカーズ 1987 GO TOUR at中野サンプラザ【デジタルレストア版】』を2024年春に2週間限定で全国公開することが決定した。

◆特報映像

<GO>ツアーが行われた1987年は、彼らがアイドルバンドから完全セルフプロデュースの本格派バンドとして飛躍した年で、メンバー自作曲で固めたアルバム『GO』を引っ提げて行った全国ツアーは最充実期のライブとしてファンの間でも未だに高く評価されている。

当時すでに日本武道館や球場規模のスタジアムライブを行っていた彼らだが、中野サンプラザで行われた5日間のライブは当時一部のファンしかチケットを入手できず幻のライブともいわれていた。また、これまでに発売された<GO>関連の映像商品には中野サンプラザでの演奏は3曲しか含まれておらず、そのほとんどが未発表のため、現在まで幻であり続けてきたライブだ。

そんな幻のライブの全曲分の映像素材が新たに発掘され、その一部は発売中の『チェッカーズ 40th Anniversary 「FINAL TOUR」(Remaster Edition)』Blu-rayに特典映像として収録された。そしてこの度、4K画質相当の映像アップグレーディングとドルビー・アトモス・ミックスの音声という最新鋭の技術によってコンサート全容の映像が完成。映画公開の詳細は後日発表される。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス