TiU、3カ月連続リリース決定。第1弾楽曲は童心カムバックソング「Baby Mind」

ツイート


TiUが3カ月連続リリースする事が明かされ、その第1弾楽曲「Baby Mind」を本日配信リリースした。

◆「Baby Mind」ジャケット画像

今年10月に、覆面アーティストとして活動してきたTiUの正体は俳優藤原大祐だということが明かされ、メジャー1st EP『SHOW TiME』と共にデビュー。「Baby Mind」は、イントロから心を包み込まれるような優しくも心地よい音色、これまでのTiUの楽曲とは違ったリラックスした程よい抜け感のあるトラックだ。TiUの新しい一面を見せてくれる本楽曲は、自身が大人になっても忘れたくない大切な気持ちや感動が等身大のTiUなりに温かく、真っすぐに落とし込まれた仕上がり。これから大人になっていく人や、現代社会で様々な経験をした大人が日常のBGMのようにリスニングする事ができる「童心カムバックソング」となっている。

  ◆  ◆  ◆

<TiU コメント>
「こどもごころ」という意味でつけた「Baby Mind」というタイトル。20歳を迎えた今、改めて大人とは何か、を考えた時「諦めることを知ること」ではないかと思いました。たとえ合理的じゃなくても、ただ真っ直ぐに夢に向かっていたあの頃の童心を、今一度取り戻したいという思いで作りました。誰かの何かへの背中を押す曲になったら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

なおTiUは、2024年には東京・大阪でのライブも控えている。

TiU「Baby Mind」


URL:https://kmu.lnk.to/BabyMind

<TiU LiVE2024>

【東京】
日程:2024年2月22日(木)
場所:Zepp DiverCity(TOKYO)
開場/18:00   開演/19:00

【大阪】
日程:2024年3月1日(金)
場所:Zepp Osaka Baysaide
開場/18:00   開演/19:00

チケット一般発売中
URL:https://eplus.jp/tiu/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス