idom、新曲「アングラ」がドラマ『闇バイト家族』オープニングテーマに

ツイート


idomの新曲「アングラ」がドラマ『闇バイト家族』オープニングテーマに起用される事が決定した。
      
◆ドラマ『闇バイト家族』キービジュアル

ドラマ「闇バイト家族」は、「初恋ざらり」「きのう何食べた?season2」など数々の人気話題作を放送しているドラマ24の枠で1月期に放送される完全オリジナル作品のドラマ。2023年の流行語大賞にノミネートされるほど世間を騒がせた「闇バイト」事件をテーマにしながらも、人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、人生の再起を図るスリリングでユーモア満載な内容。鈴鹿央士が主演、ヒロインで山本舞香が出演する痛快エンターテインメント作品だ。

©「闇バイト家族」製作委員会

新曲「アングラ」が配信シングルとして1月26日(金)に発売される事も決定した。idomは新曲「アングラ」に込めた想いとして以下の様に語っている。

  ◆  ◆  ◆

<idomコメント>
少し前に田舎から上京してきて、東京の街をバスに乗って見上げながら、その時抱いていた期待や不安などの葛藤をありのままに書きました。生きることの難しさや孤独感を感じながら、不器用でも強がりでも前を向いていく曲です。ドラマ「闇バイト家族」に登場する人物たちの、傷ついた過去や葛藤を持ちながらも力強く生きていこうとする部分と重なる、そんな楽曲に仕上がったかなと思います。OPテーマ『アングラ』もぜひドラマと一緒にお楽しみ頂けますと幸いです。

  ◆  ◆  ◆

そして主演の鈴鹿央士、ヒロイン役の山本舞香、ドラマプロデューサーも以下の様にコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

<鈴鹿央士(闇バイト家族長男・田中颯斗役)コメント>
疾走感がある楽曲だと思いました。ドラマのもつ雰囲気によく合っていて、オープニングに流れるとワクワクしますし、「闇バイト家族」の世界に入っていくぴったりな曲だと思います。素敵な楽曲を有難うございます。

<山本舞香(闇バイト家族長女・久保美咲役)コメント>
アップテンポの曲調なのでこれから始まるドキドキ感と次回が楽しみになる様なワクワク感のある曲だと感じました。この音楽が入った出来上がりを観るのがとても楽しみです!!

<プロデューサー 濱谷晃一(テレビ東京 制作局 ドラマ室)コメント>
「人生ドン底エンターテイメント」の開幕にふさわしい疾走感あふれるポップな楽曲にワクワクしました。歌詞に「アングラに咲く花のように」とありますが、うまく生きられなかったニセ家族たちが、最後に、希望を勝ち取ってくれたらいいな…応援したくなる素敵なオープニングになりました!

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス