<サマソニ・バンコク>初開催

ツイート


<SUMMER SONIC>の新たな展開として、<SUMMER SONIC BANGKOK>が2024年8月24日・25日にタイのIMPACT Muang Thong Thaniにて初開催されることが明らかになった。

日本で開催されている<SUMMER SONIC>が、2024年は8月17日(土)、18(日)の二日間にわたって開催されることも今週発表されたばかり。なお、<2025 大阪・関西万博>開催を迎えるにあたり、<SUMMER SONIC>大阪公演は開催地を移転して万博記念公園にて実施されることもアナウンスされている。

<SUMMER SONIC>を主催するクリエイティブマン代表の清水直樹氏は、以下のコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

<クリエイティブマン代表 清水直樹 コメント>
今週2024年のサマーソニックの日程と会場が発表されました。そして、関⻄が新しく大阪のシンボルと言える万博記念公園になったとオフィシャルにできた事に、ただただ興奮をしています。振り返れば2007年に舞洲に移転をしてから昨年で15回を数え、実に多くの方々に来場していただきました。サマソニにとって舞洲は忘れられないライブやシーンの数々を生んできた宝島でした。そして今回移転を余儀なくされた中でも、皆が大阪での継続に拘り抜いて動き続けて、遂にこの新天地にたどり着く幸運を掴んだのです。今は枯れ葉ばかりの公園も、夏になれば沢山の木々に葉が生い茂り自然の休憩エリアが誕生します。
新たな歴史の始まりと共に、また一緒に至福の祭典を共有していきましょう。

そして2024年のもう1つのチャレンジとして、サマーソニックがいよいよ海外に進出します。タイのバンコクにて東京、大阪の翌週となる8/24 & 25の開催となります。海外フェスが様々な地域に飛び火して成功を収め、 韓国アーティストが世界的に活躍をしている今、日本からも音楽で世界に繋がる手段としてサマーソニック・ バンコクをスタートします。両国で素晴らしいアーティストのブッキングをして、より魅力的で強力なライン ナップを目指していきます。この灯りがさらに各国に広がっていくのか期待して下さい。

待望のサマーソニックのアーティストの発表は1月下旬から2月の予定です。

  ◆  ◆  ◆

SUMMER SONIC BANGKOK

日程:2024年8月24日・25日
会場:IMPACT Muang Thong Thani

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス