中島美嘉、新曲「MISSION」が『め組 の大吾』エンディング主題歌に

ツイート


2024年1月6日(土)より放送がスタートする読売テレビ・日本テレビ系アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(毎週土曜夕方5時30分~)の第2クールエンディング主題歌に中島美嘉の新曲「MISSION」が決定した。

本アニメは、消防組織のなかでも精鋭部隊である「特別救助隊」通称「オレンジ」を目指す若き消防官3人が切磋琢磨して命の危機から人々を救い出す成長物語で、原作シリーズ累計1400万部超の話題の作品だ。エンディング主題歌となる今楽曲は、“大切なものを守りたい”という想いをテーマに自身が書き下ろした疾走感のあるアップナンバー。力強さの中にどこか儚さを感じる中島美嘉の声が印象的な楽曲が、アニメのエンディングに華を添える。

©曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

今回エンディングテーマ起用が決定し中島は、「今作は大切なものを守りたいというそれぞれのキャラクターの想いに寄り添って書き下ろしさせて頂きました。アニメのストーリーと重ね合わせて楽曲を一緒に楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです」と作品への想いをコメント。

なお、新ビジュアルも公開となった。

  ◆  ◆  ◆

<中島美嘉 コメント>
今回「め組の大吾 救国のオレンジ」のエンディングテーマ曲として
新曲「MISSION」を歌わせていただくことになり大変光栄に思います。
今作は大切なものを守りたいというそれぞれのキャラクターの想いに寄り添って書き下ろしさせて頂きました。
アニメのストーリーと重ね合わせて楽曲を一緒に楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

<新曲情報>

タイトル:MISSION(読み:ミッション)
作詞・作曲:中島美嘉 / Calros K.  編曲:Calros K.
タイアップ:読売テレビ・日本テレビ系アニメ全国ネット『め組の大吾 救国のオレンジ』第2クールエンディング主題歌
発売日:未定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス