あいみょん、朝ドラ『らんまん』主題歌「愛の花」アニメーションビデオ公開決定

ツイート

あいみょんが、2023年6月7日にCDリリースしたNHK 2023年前期連続テレビ小説『らんまん』主題歌の14thシングル「愛の花」アニメーションビデオを、12月30日正午12時にプレミア公開すると発表した。

◆「愛の花」アニメーションビデオ

今回の映像は以前からあいみょんがファンを公言している絵本作家の柴田ケイコがイラストを書き下ろして制作した。この度12月31日に出演する『第74回NHK紅白歌合戦』にて「愛の花」の歌唱が決定したことにあわせて公開される形となった。

映像公開に合わせて柴田ケイコ、あいみょんからコメントが届いている。




   ◆   ◆   ◆

■絵本作家・柴田ケイコ コメント

オファーをいただいた時は、大きなプレッシャーと嬉しさと感謝が混在した気持ちでいっぱいになりました。大好きな「愛の花」を何度も聴くたびに涙し、この涙する気持ちをめいっぱい心で描こうと表現させていただきました。この涙は悲しみだけではなく、新たな希望や再生といった意味も含めて、とても深い愛を感じる涙でした。この素晴らしい歌がまた更に沢山の心に咲いていきますように。

■あいみょん コメント

とにかく私が大ファンで大ファンで、そんなラブコールに快く応えて下さった柴田さんを含め、制作スタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。
柴田さんの優しくカラフルな絵のタッチと楽曲が混ざり合う世界で、また新しい「愛の花」の物語が生まれたことが嬉しくてたまりません。
温かく素敵なアニメーションビデオができました!

   ◆   ◆   ◆

リリース情報

■15thシングル「あのね」

2023年12月6日(水)発売
https://aimyon.lnk.to/Anone

15thシングル「あのね」特設サイト
https://www.aimyong.net/feature/anone

[通常盤]
WPCL-13522 ¥1,100(税込)

M1 あのね(映画『窓ぎわのトットちゃん』主題歌)
M2 die die die
M3 あのね(Instrumental)
M4 die die die(Instrumental)

【先着購入者特典】
あのね オリジナルクリアファイル(A5サイズ)

【Amazon.co.jp購入者特典】
メガジャケ(240mm×240mm)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス