SixTONES、2年ぶりに「THE FIRST TAKE」登場。マイクリレーで「こっから」披露

ツイート

SixTONESが2年ぶりに「THE FIRST TAKE」に登場する。

◆動画

1月5日22時よりプレミア公開となる「THE FIRST TAKE」第393回で、SixTONESは10thシングル「こっから」を披露する。本楽曲は、MVの公開後わずか3カ月でグループ史上初となる1億回再生を突破し、日本テレビ系連続ドラマ『だが、情熱はある』の主題歌としても話題となった。

ファンク調なサウンドにスペシャルなDJアレンジが施された本楽曲を、「THE FIRST TAKE」ではグルーヴ感溢れる雰囲気の中、縦横無尽なマイクリレーを交えた一発撮りでパフォーマンスする。



   ◆   ◆   ◆

■SixTONES コメント 
今回「THE FIRST TAKE」だけの特別バージョンで「こっから」を披露させていただいたので、歌い慣れているけれども緊張感がありました。「こっから」は今までリリースしてきたいろんなジャンルの楽曲の中でも、特に挑戦したシングルになっています。この楽曲を聴く人々に僕たちなりのエールや音楽を届けたい、という気持ちでがむしゃらにパフォーマンスして大事に育て上げてきました。これからのSixTONESの活動を考えても代表曲となるであろう「こっから」を、2年ぶりの「THE FIRST TAKE」で披露できてとてもうれしく思います。
2024年は「こっから」の「THE FIRST TAKE」公開からアルバム『THE VIBES』リリースという流れでスタートして、2月からはドームツアーも開催していきます。僕たちの大好きな音楽、パフォーマンス漬けの1年になる気がしています。視聴者の皆さんに「SixTONESの音楽かっこいいな」って認めていただけるよう、スキルアップしつつより音楽を深いところまで掘っていく1年にできたら良いなと思います。

   ◆   ◆   ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス