リアム・ギャラガーとジョン・スクワイア、コラボ第1弾を公開

ツイート


リアム・ギャラガーと元ザ・ストーン・ローゼズのギタリスト、ジョン・スクワイアが、1月5日、ふたりがコラボした新曲「Just Another Rainbow」をリリースした。

スクワイアは同曲について、「僕としては、“Just Another Rainbow”の最も明白な解釈は失望で、本当に欲しいものが手に入らない心情だ。でも、僕は曲に関して説明したくない。それは聴く人たちに与えられた特権だと思ってる。どうとるかは君らの自由だ。さらに僕的には、これは僕らが作った中で最も高揚感のある曲の1つだ。奇妙なことに」と、コメントしている。


ふたりのコラボは、2022年6月に英国ネブワースで開かれたリアムの2公演にスクワイアがゲスト出演し、その直後、リアムが「スーパーグループが始まる」とつぶやいて以降、待ち望まれてきた。

リアムは、昨年10月、ファンから「来年、スクワイアとのコラボ・アルバムを期待していいか?」と問われると「『Revolver』以来の最高傑作だ」と答え、先月半ばには、ふたりの過去の映像をオーバーラップさせた動画をインスタグラムに投稿していた。

「Just Another Rainbow」のクレジットは以下のとおり。

ベース、キーボード、メロトロン、パーカッション。シンセサイザー、ヴィブラフォン:グレッグ・カースティン
エンジニア、プロデューサー:グレッグ・カースティン
ドラム:ジョーイ・ワロンカー
マスター:ジョン・グリーナム
ギター:ジョン・スクワイア
エンジニア: Julian Burg
ヴォーカル:リアム・ギャラガー
ミキサー:マーク“スパイク”ステント
エンジニア:Matt Tuggle
作者:ジョン・スクワイア

ふたりのコラボレーション・アルバムからのリード・シングルだと考えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス