BE:FIRST、第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌「Glorious」を国立競技場で歌唱

ツイート

BE:FIRSTが、第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌である最新曲「Glorious」を決勝戦の舞台、国立競技場にて歌唱した。

BE:FIRSTが本大会のために書き下ろした「Glorious」は、作曲にMANATOとサッカー経験者JUNON、作詞にLEOが参加。プロデューサーUTAと、MANATO、JUNON、SKY-HIのコライトにでメロディーを制作、LEOとSKY-HIが熱い思いを込めてリリックを書き下ろした。

人から見たら笑われそうな夢や、自身が思い描く未来に向かって我武者羅に前に進むことの尊さ、そして"足跡の数を誇ろう"とその努力を讃える、その瞬間の勝者に対しても敗者に対してもリスペクトを捧げた作品に仕上がっている。

そんな本楽曲を、1月8日に国立競技場にて行われた同大会決勝戦の舞台で「Glorious」を歌唱。決勝戦を戦い抜いたチームはもちろん、惜しくも敗退してしまったがこれまで全力で戦ってきた全ての選手たちの背中を押す7人の歌声が国立競技場に響き渡った。

なお、2024年のBE:FIRSTは現在開催中の全国アリーナツアーに加え、追加公演として初の東京ドーム・京セラドームでのドーム公演を控えている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス