Eve、『映画 マイホームヒーロー』主題歌を担当「まさにこの映画を体現したような曲」

ツイート


3月8日(金)に全国公開される『映画 マイホームヒーロー』主題歌をEveが担当することが発表された。合わせてEveによる書き下ろし主題歌を使用した本予告映像が公開されている。

書き下ろし楽曲「インソムニア」は、疾走感×ダークなサウンドとEveの優しくも力強い歌声が合わさった楽曲に仕上がっている。本予告映像では楽曲を一部試聴することができるので、映像と合わせて是非チェックして欲しい。



累計発行部数 370万部を突破し、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて2017年より連載中のコミック「マイホームヒーロー」が連続ドラマ化&映画化。どこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまう衝撃の場面から始まり、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる【命がけの騙し合い】を描いた連続ドラマは2023年10~12月にMBS/TBS ドラマイズム枠で放送された。今回の映画ではその7年後を舞台に、ついに【完結編】が描かれる。主演・佐々木蔵之介をはじめ、齋藤飛鳥、高橋恭平(なにわ男子)、木村多江、音尾琢真といったドラマからの登場キャラクタ一の出演情報が解禁されたが、この度、新キャストも明らかに。半グレを束ねる狂気のラスボス・津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也ほか個性豊かな面々が揃った。なお監督は、ドラマシリーズの総監督も務めた後英・青山貴洋が担当した。



  ◆  ◆  ◆

◆Eve コメント
Q. 映画をご覧になった感想をお聞かせください。
いわゆる”普通”とは違う家族の形が描かれていますが、取返しのつかないことをしてしまったどうしようもない人間なのに娘にとってのヒーローで在り続ける姿には、どこか人間らしさを感じられて見入ってしまいました。日常と非日常の対比、ジェットコースターのようなスリリングで緊張感のある展開に最後までハラハラしながらいつの間にか画面に釘付けになっていました。

Q.「インソムニア」に込めた想いをお聞かせください。
まさにこの映画を体現したような曲に仕上がりました。
作品が無ければこの曲はここまで連れていってもらえていなかったと思います、映画と合わせてどうぞご期待下さい。

  ◆  ◆  ◆

『映画 マイホームヒーロー』

佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌「インソムニア」Eve (TOY'S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&Iエンタテインメント
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024映画「マイホームヒーロー」製作委員会
公式サイト:mhh-movie.jp #映画マイホームヒーロー 

●STORY●
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。
あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。
山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!
警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。
「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない・・・」
一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS 半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス