より“音楽”に親しみやすい「かんたんカリンバ」登場

ツイート

ONETONEからより“音楽”に親しみやすい「かんたんカリンバ」が登場した。

「かんたんカリンバ」は馴染みのあるピアノ配列にすることで、より直感的かつ柔軟に演奏が楽しめるようになった。黒鍵を含む18音で構成されており、幅広い楽曲のメロディに対応、楽器初心者やキッズでも親しみやすい内容となっている。

従来のカリンバは左右交互に音階が上がるように配列されているため、演奏ができるようになるには、カリンバの構造を理解し、並んだキーを的確に弾けるようになるまで練習を重ねることが必要だった。本機は、誰もが一度は弾いたことがあるピアノ鍵盤と同じ配列になっているため、手にした瞬間から直感的な演奏が可能だ。


キー間隔が従来のカリンバと比較して広いため、1音1音しっかりと発音しやすい設計で、ドレミ運指が大きく筐体に彫られているため、知識が無くても今鳴らしているキーがどの音なのかがすぐ目で見て確認できるデザインになっているのがうれしい。また、幼児向けに「ひらがな」を含むドレミステッカーや、カラーステッカーも付属している。

サウンドホールは正面ではなく、側面に彫られている。指を誤ってサウンドホールの中に入れたり、鋭利になっている部分でケガをしないよう、不測の事態を回避する設計になっている。さらに本機には専用のショルダーストラップ付きケースが付属。背面にチャックがついており、小物アクセサリを収納できるスペースも確保。カリンバの保管、持ち運びに重宝する。


なお、付属の楽譜集には年配の人ご自身が楽しめるタイトルをはじめ、年配の方が孫に、また両親が子供に聴かせられるタイトルを掲載しているほか、キッズだけでも、一般の人でも楽しめるタイトルを選曲している。


「かんたんカリンバ」

品番:OTKL-18EK/MH (マホガニー材)
定価:OPEN
市場想定売価:5,900円(税込6,490円)

◆キョーリツコーポレーション オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス