声優・木村千咲 × 作曲家・ラムシーニの音楽ユニット「群咲」、2ndミニアルバムリリース。リード曲「一般ピポピポ」MVも公開

ツイート

音楽ユニット「群咲」が、1月17日に中毒性のある全6曲を収録した2ndミニアルバム『お先☆真っ眩』リリースし、リード楽曲である「一般ピポピポ」のMVを公開した。

◆「一般ピポピポ」MV

「群咲」は、『ウマ娘プリティーダービー』のダイワスカーレット役や数々のゲストボーカル参加などで活躍中の声優・木村千咲と、ずっと真夜中でいいのに。や703号室などジャンルの垣根を越え作曲家として活躍するラムシーニによるユニット。

2ndミニアルバム『お先☆真っ眩』は2023年2月発表の4thシングル「模造生活」以来約1年ぶりのリリースとなっており、初の全国流通盤。中毒性のある全6曲が収録されている。今回MVが公開されたリード曲「一般ピポピポ」は、読売テレビ・日本テレビ「川島・山内のマンガ沼」1月~2月のエンディングテーマに決定している。

1月20日には『お先☆真っ眩』のリリースを記念して、タワーレコード池袋店でのインストアイベントも決定しており、本アルバム購入者に当日のみ有効のミニライブ入場優先券と特典券を配布することとなっている。さらに、今回の新曲を披露するほか、「一般ピポピポ」の振付も初解禁される予定だ。



   ◆   ◆   ◆

◾️木村千咲(Vo)コメント
2ndミニアルバムはとてつもなく前向きな印象にしたくて。
「お先真っ暗」って言葉があるなら、この先眩しいくらい明るい未来があってもいいんじゃないかと考えて「お先☆真っ眩」と言うタイトルにしました。ネガティヴなくせにポジティブ。
そんな群咲の良さがぎゅうっと詰まった作品になっています。ぜひ一度聴いてみてください!

◾️ラムシーニ(Key)コメント
エモいピアノロックとかの曲お探しでしたら是非群咲の今回のアルバム聞いてみてください!
そして純粋な音楽通の方がハマれるような楽曲を制作致しましたので、腕を組んで聴いて、浸って聞いて頂いて、そして群咲の楽曲は自分だけのものという感覚になっていただければ嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

2ndミニアルバム『お先☆真っ眩』

2024年1月17日リリース
配信リンク:https://lnk.to/Q5xdPe

・通常盤
価格:2,000円(税込)
品番:MRSK-0005
※タワーレコードオリジナル特典として、本人オーディオコメンタリーCD-R付(先着特典)

【収録曲】
1.ただ、灰に塗れる
2.一般ピポピポ
3.君が嫌い
4.他問他答
5.いつかさよならのためのうた
6.模造生活(Album ver)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス