The Birthday、チバユウスケが昨年レコーディングした楽曲を完成させ2024年春リリース

ツイート


The Birthdayが、チバユウスケが2023年にレコーディングした楽曲を完成させ、2024年春にリリースすることが明らかになった。

◆チバユウスケ 画像

チバユウスケは昨年11月26日に死去。同年4月に、チバは食道がんと診断されたため治療に専念すべく、当面のあいだ休養する旨を公表していた。回復に向けて懸命の治療を続けていたが、家族に見守られ穏やかに息を引き取った。

▲チバユウスケ Photo by Yuki Shimbo


本日1月19日(金)正午、The Birthdayの公式HPやSNSでは以下のメッセージが掲載。新曲3曲がEPとしてリリースされるということだ。

  ◆  ◆  ◆

「2023年4月、チバユウスケが治療に専念する直前までThe Birthdayはレコーディングを行っていました。
その音源たちを完成させたかったチバの遺志を受け、録音済みである新曲3曲について
これからメンバー3人で最終作業を行い、2024年春にEPとしてリリースする準備をしております。
リリースの詳細は追ってご案内させていただきます。」

  ◆  ◆  ◆

▲チバユウスケ Photo by Yuki Shimbo


なお本日1月19日はZepp Divercityで、<チバユウスケへの献花の会>が執り行われている。

▲<チバユウスケへ献花の会>献花台 Photo by Yuki Shimbo


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス