リンチ・モブ、ラスト・ツアーの日程を発表

ツイート


ギタリストのジョージ・リンチ率いるリンチ・モブが、フェアウェル・ツアー<The Final Ride>の日程を発表した。

2月1日に開幕し、2025年3月に船上フェスティバル<Monsters Of Rock>で幕を閉じる。現時点、アメリカ、オーストラリアでの30公演以上が告知されており、今後、さらなる日程が追加される予定だという。

ジョージ・リンチは、リンチ・モブの活動を終えることに関し、「リンチ・モブの誕生から35年が経ち、僕の音楽人生におけるこのチャプターを夕焼けの彼方に葬るのに適した時がきたと感じている。現ラインナップの結束と友情を踏まえると、いいタイミングだと思う。後悔なしにパワフルなレガシーが残せるのは確かだ」

リンチ・モブは1990年にファースト・アルバム『Wicked Sensation』を発表し、これまでに8枚のスタジオ・アルバムをリリース。ジョージは2020年、現代社会においてこのバンド名は相応しくないと活動を終了したが、2年後、復活させていた。

リンチ・モブは現在、ジョージ・リンチ(G)、ガブリエル・コロン(Vo)、ジミー・ドアンダ(Dr)、Jaron Gulino(B)のラインナップでプレイしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス