チェッカーズ、ライブ映画公開日が3月1日に決定。本予告や幻のポスタービジュアルほか一挙解禁

ツイート

チェッカーズのライブ映画『チェッカーズ 1987 GO TOUR at中野サンプラザ【デジタルレストア版】』の公開日が3月1日に決定した。

◆本予告映像/ライブ写真

本映画は、2週間限定上映。あわせて本予告、ポスタービジュアル、セットリスト、当時のライブ写真が解禁となった。

本作に収められている「GO」ツアーの中野サンプラザ公演は当時一部のファンしかチケットを入手できず“幻のライブ”ともいわれていた公演。これまでに発売された「GO」関連の映像商品にも中野サンプラザでの演奏は3曲しか含まれておらず、そのほとんどが未発表のため現在まで幻であり続けてきたライブだ。今回は、通常上映の他、Dolby Atmos(ドルビーアトモス)版での上映も決定している。





ポスタービジュアルは、1987年に行われた「GO」ツアーの中野サンプラザ公演用に制作された当時のオリジナルポスターを元に制作、ロゴも当時のものを踏襲したデザインとなっている。「GO」ツアーでポスターが制作されたのは中野サンプラザ公演のみで、その貴重な資料がこの度発掘された形だ。また1月26日よりムビチケ前売り券の発売も決定(一部劇場を除く)。ムビチケ券面も同じくポスタービジュアルをほぼ完全に復刻した絵柄となっており、特典にはオリジナルコースターがついてくる。



本予告には、「ジュリアに傷心」「ギザギザハートの子守唄」「I Love you, SAYONARA」といったチェッカーズを代表する曲の演奏映像が使用されており、ファンの歓声からも、まさに一世を風靡した彼らのライブの盛り上がりが感じられる。 ファンならだれもが、“あの頃”にカムバックし、映画館で熱狂を味わいたくなるはずだ。

さらに、上映される楽曲のセットリストと当時のライブ写真も解禁となっている。


(c)THREE STAR PRO/COM (c)PONY CANYON INC.

上映予定セットリスト

Revolution2007
クレイジー・パラダイスへようこそ
恋のGO GO DANCE!!
TOKYO CONNECTION
悲しきアウトサイダー
俺たちのロカビリーナイト
Free Way Lovers
ウィークエンドアバンチュール
WA WA WA
MELLOW TONIGHT
Song for U.S.A.
裏どおりの天使たち
WANDERER
MY GRADUATION
NANA
YOU'RE A REPLICANT
GO INTO THE WHOLE
HE ME TWO(禁じられた二人)
おまえが嫌いだ
BLUES OF IF
〈アンコール〉
NEXT GENERATION
ジュリアに傷心
ギザギザハートの子守唄
I Love you, SAYONARA

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス