上田竜也、「ギリスト!」リリックビデオ公開。共作の櫻井翔からコメント到着

ツイート

上田竜也が約14年ぶりとなるソロコンサート<MOUSE PEACE 2024~我龍転生~>のために制作した新曲「ギリスト!」のリリックビデオを公開した。

◆「ギリスト!」リリックビデオ

「ギリスト!」は仲間、そして一緒に曲を制作した嵐・櫻井翔との絆を描いた楽曲。EPに同時収録されるファンの皆との関係をテーマに制作した「光射す方へ」と共に、歌詞や歌い方に至るまで、上田自身がこだわり抜いた作品となっている。

2曲とも、交互に作詞するマイクリレーのような歌詞構成になっているが、そこも上田の強いこだわり。狙い通り、一度聞けばどちらがどの箇所を作詞したか分かるよ うな個性とカラーの強い仕上がりとなっている。本日公開されたリリックビデオにて、チェックしてほしい。



   ◆   ◆   ◆

◾️櫻井翔 コメント
昨年秋ごろ、上田君から直接「一緒に曲を作ってもらえないか」と連絡をもらいました。躊躇する気持ちもいくらかあった中、彼が熱をもって語るのは“ファンの方への想い”でした。 グループの垣根を越えたコラボは、我々ならではのことではないか。そしてそれは、ファンの方が喜んで下さることではないか。いま、そんなエンターテイメン トを届けたい。熱を帯びた想いに触れ、このプロジェクトは動き始めます。自分でラップするのではなく、彼がマイクを握ることを前提に言葉を紡ぐ時間はとても新鮮で楽しい時間でした。彼の希望で、オーディエンスとの掛け合いも作り、“観客参加型”の楽曲に。ライブに“参加”するような気持ちで聴いて頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。


   ◆   ◆   ◆

『ギリスト!』


2024年2月7日(水) 0:00 ダウンロード・ストリーミング開始
(品番:LCDA-0084)
M1, ギリスト!
M2, 光射す方へ
M3, カンタービレ
M4, Lollipop
M5, ヤンキー片想い中
M6, 花の舞う街
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス