AC/DC、「Back In Black」のYouTube視聴回数が10億回を突破

ツイート


AC/DCの代表曲の1つ「Back In Black」(1980年)のミュージック・ビデオが、YouTubeでの視聴回数が10億回を突破した。彼らは2021年に「Thunderstruck」(1990年)が10億回に到達しており、2曲目のビリオン・ヴューズ・クラブ入りとなった。

「Thunderstruck」と「Back In Black」のミュージック・ビデオは2012年11月にYouTubeにアップロードされていた。


AC/DCのビデオではこのほか、「Highway To Hell(Live At River Plate)」が6億1,000万回、「Highway To Hell(公式ビデオ)」が3億2,000万回、「You Shook Me All Night Long」が3億回、「Hells Bells」が2億7,000回と人気で、次に10億回を突破するのは、2009年12月にアルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるスタジアムRiver Plate(エスタディオ・モヌメンタル・アントニオ・ベスプチオ・リベルティ)で開かれた公演で撮影された「Highway To Hell」のライヴ映像になりそうだ。

80年代の楽曲のミュージック・ビデオではすでに、a-haの「Take On Me」、ガンズ・アンド・ローゼズの「Sweet Child O’ Mine」、マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」と「Beat It」、リック・アストリーの「Never Gonna Give You Up」、シンディ・ローパーの「Girls Just Want To Have Fun」、ヨーロッパの「The Final Countdown」、ザ・ポリスの「Every Breath You Take」、ボン・ジョヴィの「Livin’ On A Prayer」、ジョージ・マイケルの「Careless Whisper」、などがYouTubeのビリオン・ヴューズ・クラブ入りしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス