Aimer、映画『マッチング』主題歌「800」配信リリース決定

ツイート


2月23日(金・祝)に全国公開される映画『マッチング』の主題歌であるAimerの「800(よみ:エイトハンドレッド)」が、2月14日(水)0時から各配信サイトにてダウンロード&ストリーミング配信スタートすることが決定した。

映画『マッチング』は、主演・土屋太鳳、Snow Man佐久間大介、金子ノブアキが出演し、Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」(19)や映画『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治が原作・脚本・監督を務めている。マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー映画だ。

さらに、今作「800」の配信ジャケット写真とAimerの新アーティスト写真も公開されている。なお、Aimerが歌う主題歌「800」は、映画『マッチング』本予告映像にて試聴できる。

▲「800」配信ジャケット写真

  ◆  ◆  ◆

■Aimerコメント
サスペンス・スリラーという個人的にも胸踊るジャンルでの内田英治監督の作品に、主題歌として関われることが嬉しかったです。
劇中で主人公の輪花は、何を信じていいか分からない状況に置かれます。普段の生活においてわたしたちも無数の情報の波にさらされて、相対するものが、或いは自分自身の感情すら、何が真実で何が嘘なのか分からなくなる瞬間があると思います。その一瞬一瞬に、何を信じて生き抜いていくのか。脚本を読ませていただいて感じた、そんなヒリヒリした感触そのものを楽曲にしたいと思い、“極めて多い数の象徴”そして“嘘の象徴”でもある、「800(エイトハンドレッド)」という数字をタイトルにつけました。
主題歌「800(エイトハンドレッド)」が「マッチング」という作品をみなさんの心により鮮やかに残すための、ひとつのトリガーになれたら嬉しいです。作品と共に楽曲もぜひ、映画館で楽しんでいただけますように。

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス