AC/DC、カウントダウンを開始

ツイート
Photo: Josh Cheuse

AC/DCが、「ARE YOU READY(準備はできてるか)」とのティーザーらしき映像を公開したのに続き、カウントダウンを開始した。日本時間2月12日午後5時に0を示す。

AC/DCは水曜日(6日)、彼らの楽曲「Are You Ready」(1991年)が流れる中、「ARE YOU READY(準備はできてるか)」とのメッセージが浮かび上がる23秒の動画をSNSに投稿。翌日(7日)には、「5」がフィーチャーされた動画が公開され、公式サイト(acdc.com)にカウントダウン・クロックが現れた。

2015~2016年に開催された<Rock Or Bust>世界ツアー以来、8年ぶりとなるツアー開催が告知されるのではないかと推測されている。

AC/DCは昨年10月、米カリフォルニアで開かれた<Power Trip>フェスティバルに出演し、約7年ぶりにライヴ・パフォーマンスした。そのときは、ブライアン・ジョンソン(Vo)、アンガス・ヤング(G)、スティーヴィー・ヤング(G)、クリフ・ウィリアムズ(B)に、マット・ローグ(Dr)を加えたラインナップだった。

フィル・ラッド(Dr)はその後、『Stuff』のインタビューで、2024年にツアー開催の話が出ていると明かし、「俺はこの先、再び彼らとプレイするのを楽しみにしている…。ロック・オン」とコメントしている。また、当時、親しい友人が余命半年だと宣告され、彼女に寄り添っていると話していた。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス