平理央、学生生活最後の新曲「ライブラリ」を配信リリース&MV公開

ツイート

大学生シンガーソングライター平理央が、新曲「ライブラリ」を配信リリース。同時にミュージックビデオを公開した。

主人公は失恋をした男子。「想いは写真とちがって 削除することができないから」と歌詞にあるように、記憶と携帯の中にある写真を比較するような表現を用いながら、大好きだった人を忘れられずに思い耽る夜の歌だ。アレンジ・プロデュースは1stシングルから手がけている、CANDYGIRLのdetchs、ピアニストには宗本康平を迎えた。切ないメロディーと情緒あるピアノの演奏によって織りなす渾身のバラードとなっており、平理央も、「大学卒業を目前に控え、聴いてくれた人たちにとって、大切な思い出を振り返るためのクラウドのような曲になって欲しいという想いを作品に込めました。」と語っている。

また、公開になったミュージックビデオは安藤大悟を監督に迎え、思い出や記憶の中にいるかのようなセットで、平理央がピアノ弾き語りをしている映像を中心として構成されている。

さらに、2月18日(日)20:00〜平理央のオフィシャルInstagramにてライブ配信を予定。新曲「ライブラリ」のギター弾き語りなどを予定している。



リリース情報

「ライブラリ」

発売日:2024年2月14日(水)
配信サイトまとめ:https://riotaira.lnk.to/library
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス