「Gordon」recommend by ell.FITS ALL(名古屋)

ツイート

未来の音楽シーンを牽引するであろうアーティストや、絶大な人気を誇ることになるまだ見ぬミュージシャンは、全国にたくさんあふれている。

いまだ知られていないバンドやシンガーソングライターをはじめ、注目のアーティストを全国から集結させるべく、一番身近な立場でアーティストを応援し続けている全国のライヴハウスに「今、注目のアーティスト」を紹介してもらうこの企画、今回は名古屋からell.FITS ALLが「Gordon」を紹介してくれた。

2019年に名古屋にて結成されたGordonは、結成当初から精力的にストリートライブを続け、結成から半年間でCDを300枚以上セールスする実績を持つ。地元名古屋を中心に着実にファンを獲得し、2022年には映像制作チーム・asheradsに初のアーティストとして所属し、名古屋から東京、大阪とその活動エリアを勢力的に拡大している。ほぼ全て楽曲の歌詞はボーカルのconが、作曲をギターのanmitsuが手がけている。


Gordon

──ell.FITS ALLがおすすめアーティストにGordonを選ばんだ理由は何ですか?

ell.FITS ALL:今、名古屋で一番かっこいい音楽をやっていて、こういうバンドがもっと認知されてほしいと思ったためです。

──今後、どのようなアーティストになっていくと思いますか?

ell.FITS ALL:音楽を楽しみに来ているライヴ好きに、長く支持されるようなバンドになると思います。

──特にお気に入りの楽曲を教えてください。

ell.FITS ALL:Moon Chaser、CLASSIC、13。




──彼らのライヴの魅力はどのようなところでしょうか。

ell.FITS ALL:予備知識がなくても、Gordonがやっている音楽に身を委ねていればいいところです。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、全部が聴き所です。

   ◆   ◆   ◆

──今回、ell.FITS ALLのオススメアーティストに選ばれた感想を教えてください。

Gordon:感無量です。

──Gordonはどんなバンドですか?

Gordon:絶滅危惧種のロックバンドです。

──バンドの魅力を教えてください。

Gordon:ボーカルの歌声です。

──ライヴで大切にしていることは?

Gordon:音源通り演奏しない事です。

──ell.FITS ALLとの思い出はあります?

Gordon:E.L.L系列ではたくさんライブをしてきたので星の数ほどあります。

──これからどんなバンド(アーティスト)になりたいですか?

ell.FITS ALL常に変化し続けたいです。これからの活動に期待しててください。

   ◆   ◆   ◆



──ell.FITS ALLはどのようなライヴハウスですか?

早川紘夢(ell.FITS ALL):キャパの異なる3会場がありまして、音楽を始めたばかりの方から著名な方まで、オールジャンルの方にご出演頂いております。

──所属されているライヴハウスの魅力は?

早川紘夢(ell.FITS ALL):照明、音響、3会場あることで色々な音楽に触れることができるところです。

──働いていて、楽しいと感じる瞬間は?

早川紘夢(ell.FITS ALL):当店の場合、出演する会場が大きくなった時はバンドが階段を上がっていく姿を見届けられるので嬉しいです。そうでなくても、ライヴの内容が良くなっていくのは楽しい。やはり成長を見ている時が楽しいです。

──これからどんなバンドに出てきてほしいですか?

早川紘夢(ell.FITS ALL):個性を武器にした、新しいムーブメントを作るバンドに出てきてほしいです。でも裏では尖りすぎずに礼儀正しくあってほしいです。

──昨今のライヴハウスシーンをどのように見ていますか?

早川紘夢(ell.FITS ALL):ホールレンタルとしての面が強くなっていると感じますが、アーティストと密に作り上げられるのがライヴハウスなので、そこのプライドは忘れずに頑張っていきたいです。

──あなたにとってライヴハウスを一言で表すと?

早川紘夢(ell.FITS ALL):人間交差点。


早川紘夢「イベンター業務を経て、今はホール管理を担当しております。目標は最高のナンバー2。お笑い好き。野球好き。麻雀大好き。酔うとオネエ系。」


◆Gordon lit.link
◆ell.FITS ALLオフィシャルサイト
◆YAMAHA Presents「全国のライヴハウスに訊いた “このアーティストを聴け”」まとめ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス