「HelloYouth」&「MAGICAL SPEC」recommend by DRUM Be-1(福岡)

ツイート

未来の音楽シーンを牽引するであろうアーティストや、絶大な人気を誇ることになるまだ見ぬミュージシャンは、全国にたくさんあふれている。

いまだ知られていないバンドやシンガーソングライターをはじめ、注目のアーティストを全国から集結させるべく、一番身近な立場でアーティストを応援し続けている全国のライヴハウスに「今、注目のアーティスト」を紹介してもらうこの企画、今回は福岡のDRUM Be-1が「HelloYouth」と「MAGICAL SPEC」という二組のアイドルグループを推してくれた。

九州・福岡を拠点に活動するライブアイドルグループHelloYouth(ハローユース)は、「始まる青春」をキャッチコピーに、等身大の青春で全国を大暴走しているアイドルグループ。サウンドPは175RのISAKICKだ。一方、2021年2月に結成されたマジスペことMAGICAL SPEC(マジカルスペック)は、エレクトリックなラブリーサウンドが魅力の福岡発のアイドルグループで、サウンドプロデューサーはアイドルファンの心を掴む楽曲を作り続ける村カワ基成が務めている。


HelloYouth、MAGICAL SPEC

──DRUM Be-1がこの2組のアイドルグループを紹介してくれた理由は何ですか?

DRUM Be-1:ほぼ毎月弊社でライブをして頂き大変お世話になっており、全国にもっと届いてほしいと思ったからです。

──この2組との思い出はありますか?

DRUM Be-1:以前、大晦日のカウントダウンLIVEを開催して頂き、新年一発目を共に迎えたことです。

──今後、どのようなアーティストになっていくと思いますか?

DRUM Be-1:九州を代表するアイドルになっていくと思います。

──特にお気に入りの楽曲を教えてください。

DRUM Be-1:HelloYouthさんからは「終われない夢」、MAGICAL SPECさんからは「ツボミのまんま」です。



──彼女たちのライヴの魅力はどのようなところでしょうか。

DRUM Be-1:HelloYouthさんはまさに青春という感じで毎度胸が熱くなります。MAGICAL SPECさんはエレクトリックなサウンドに乗せるダンスや歌に魅了されます。

   ◆   ◆   ◆


HelloYouth

──今回、オススメアーティストに選ばれた感想を教えてください。

HelloYouth:ありがたすぎます!ライブハウスさんから評価していただくことは凄く意味があることだと思うので!!!

──ライヴで大切にしていることは?

HelloYouth:とにかく自分達の青春を全国に届けたい!の想いで精力的に活動してます!HelloYouthのライブはメンバーもファンも常に楽しい!熱い!疲れる!とにかくライブが最高です!

──DRUM Be-1との思い出はありますか?

HelloYouth:節目のライブや大事なライブなどいつもお世話になっております!!

──これからアイドルになりたいですか?

HelloYouth:全国に福岡、九州といったらHelloYouthだよね~青春といったらHelloYouthだよね~を目指しています!2024年4月27日に福岡DRUM Be-1で今年初のワンマンライブを開催します。タイトルは「青春大爆発!」です。タイトルの通りHelloYouthの青春が大爆発する姿を目に焼き付けに来てください!やけどに注意ですw 全国各地で私たちの青春を届けていますので、一回だけでいいのでライブを見ていただけると嬉しいです。ほぼ全ての楽曲がサブスク等で配信されていますので是非聴いてください。


   ◆   ◆   ◆


MAGICAL SPEC

──DRUM Be-1からオススメアーティストに選ばれた感想を教えてください。

MAGICAL SPEC:嬉しいの一言です。少しでも興味を持っていただけたら…。

──どんなグループですか?

MAGICAL SPEC:福岡・山口出身の7人組で結成されたフューチャー・ベースやエレクトリックなラブリーサウンドをお届けする、福岡発のアイドルグループです。現在は福岡を拠点に東京・大阪など各地で活動させていただいてます。

──MAGICAL SPECの魅力は?

MAGICAL SPEC:可愛い~クールで激しい曲を歌やダンスで魅せます。お客様全員と一緒に盛り上がったり魅せたり聞かせたりと楽しい時間が過ごせるはず。

──ライヴで大切にしていることは?

MAGICAL SPEC:個性を大切にしながら楽曲の表現をグループで行うことです。

──MAGICAL SPECにとってDRUM Be-1はどんなところですか?

MAGICAL SPEC:大事なライブや節目節目のライブなどで、スタッフの皆さんの協力体制、良い物を作るこだわりなど一緒にステージを作っていただいているところです。

──これからどんなアイドルになりたいですか?

MAGICAL SPEC:男女を問わず、幅広い世代の方から愛されるグループになりたいです。現在、福岡ではLive House DRUM SONで定期公演、3月21日より渋谷Spotify O-nestにて定期公演の開催が決定しました!色々なアイドル対バンライブにも出演させていただいているので、名前をみたら是非遊びに来てください!!サブスクでは全曲配信中です。


   ◆   ◆   ◆



──DRUM Be-1はどのようなライヴハウスですか?

小桜(DRUM Be-1):九州、主に福岡を拠点とするライブハウスです。福岡にはDRUM LOGOS、DRUM Be-1、DRUM SON、長崎にDRUM Be-7、大分にDRUM Be-0、熊本に熊本B.9がございます。福岡はキャパシティの大きさがそれぞれ異なり、インディーズからメジャーまで幅広くLIVEを開催することができます。

──DRUM Be-1の魅力は?

小桜(DRUM Be-1):店舗が複数あるので、沢山のLIVEに携われることです。

──働いていて、楽しいと感じる瞬間は?

小桜(DRUM Be-1):LIVEで会場全体が盛り上がる瞬間はこちらもとても楽しくなります。LIVEを見終わったお客様の笑顔を見た時にやりがいを感じます。

──これからどんなアーティストに出てきてほしいですか?

小桜(DRUM Be-1):九州を拠点として全国展開するアーティストがもっともっと出てきてほしいと感じます。」

──昨今のライヴハウスシーンをどのように見ていますか?

小桜(DRUM Be-1):コロナ禍により一時期危機的状況でしたが、昨今はまた盛り上がりを見せておりますのでアーティスト共にこの盛り上がりを更に大きな物にしていければと思います。

──あなたにとってライヴハウスを一言で表すと?

小桜(DRUM Be-1):“実家”です。皆さんの落ち着ける場所になれればと思います。

協力◎小桜(DRUM Be-1)「DRUMグループに勤めて7年です。主に音響、照明などのステージ周りに関しての業務を担当しています。最近レコードプレーヤーを買いました。」



◆HelloYouthオフィシャルサイト
◆MAGICAL SPECオフィシャルサイト
◆DRUM Be-1オフィシャルサイト
◆YAMAHA Presents「全国のライヴハウスに訊いた “このアーティストを聴け”」まとめ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス