BURNOUT SYNDROMES、「アニ×パラ」パラアーチェリー編のテーマ曲書き下ろし

ツイート


BURNOUT SYNDROMESが、NHKアニメ「アニ×パラ」の第17弾であるパラアーチェリー編のテーマ曲に新曲「Amateras」を書き下ろし提供した。

NHK「アニ×パラ」は人気漫画や小説とコラボレーションしたアニメ作品を通じて、パラスポーツの魅力をわかりやすく伝え、多様性のある社会の実現を目指すプロジェクト。今回のパラアーチェリー編は、藤田和日郎作の人気漫画「うしおととら」の幻想の世界とパラアーチェリーの舞台がシンクロしたアニメーションで、東京パラリンピックのアーチェリーに出場した岡崎愛子選手を主人公にした作品だ。

BURNOUT SYNDROMESがテーマ曲として書き下ろした「Amateras」は日本古来の「天岩戸伝説」をモチーフに、絶望に立ち向かい希望の矢を放つアニメのストーリーを込めた応援歌。Gt.Vo.熊谷和海は「日本の祭りの起源でもあり、世界が光を取り戻す“天岩戸伝説”というモチーフが、パラリンピックの精神と「うしおととら」の世界観を包括していると思い、“Amateras”という楽曲を制作しました。」とコメントしている。

この楽曲が流れるアニメ本編は2月27日(火)午後3:30からNHKBSにてオンエアされる。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス