アレックス・ヴァン・ヘイレン、2024年秋に『Brothers』と名づけた本を出版

ツイート

Craig ONeal, CC BY 2.0 (https://creativecommons.org/licenses/by/2.0)

ヴァン・ヘイレンのドラマーだったアレックス・ヴァン・ヘイレンが、2024年秋に『Brothers』と題した本を出版することが明かされた。

アメリカの出版社ハーパーコリンズは、公式サイト(Harpercollins.com)にて、アレックス・ヴァン・ヘイレン著の『Brothers』が10月22日に出版予定であることを告知した。本の内容や表紙などの詳細はまだ公表されていないものの、一緒に育ち、ヴァン・ヘイレンを結成した弟エドワードとの関係に焦点を当てた自伝ではないかと考えられている。

現時点、アレックス本人から本に関するコメントはなされていない。

アレックスは、2020年10月にエドワードを喪って以降、ジョー・サトリアーニを迎えトリビュート・ツアーの開催を計画したと伝えられたが、実現しておらず、表立った活動は行っていない。音楽ではなく著作を通じ、エドワードに対する想いや追悼の意を表するものと思われる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス