mekakushe、新曲「かくれんぼ」リリース。叶わない恋心を至極のポップラブソングに

ツイート

mekakusheが2月20日に、4thデジタルシングル「かくれんぼ」をリリースした。

◆「かくれんぼ」MV

新曲「かくれんぼ」は、楽曲アレンジにゆずのリミックスやカップヌードルやグリコ、ポカリスエットのCMソング、D4DJの劇伴など、ポップソングのみならずCMソングや劇伴も手掛ける音楽家、佐高陵平(Hifumi,inc.)を迎えて制作された。mekakushe史上最もキャッチーなサウンドにのせて「もういいかい」と呼び続けるも返事が戻ってこない様子を独自の世界観で描き切る、渾身の一曲に仕上がっている。

MVクリエイティブ制作には、アーティストMVだけではなくEテレやチロルチョコCMの映像制作なども行う新進気鋭のクリエイター、タカハシ・サキが参加している。



   ◆   ◆   ◆

◾️mekakushe コメント
きみのこと探しても探しても部屋のどこにもいないのに、どこかにいるような気がします。きみが隠れてるのは、わたしのなか? 

もういいかい 
まあだだよ 
もういいかい 
まあだだよ 

返事が聞こえるのは夢の中。
さみしい歌詞なのに、サウンドがポップで益々さみしい。
「まあだだよ」で歌が終わってしまうのもさみしい。
いつかこのかくれんぼが終わるとき、「もういいよ」って言ってあげてほしい、そんな歌です。

◾️MV制作 タカハシ・サキ コメント
「かくれんぼ」を初めて聴いたとき、歌詞に出てくる「きみ」には最終的には会えないという切ない結末ではあるものの、
メロディの明るいテンポ感に、前を向いていくようすを描けたらいいなと思いました。
今回のMVは、mekakusheさんをモデルにした女の子が主人公で、全体を通して可愛い雰囲気になるよう制作しました。
mekakusheさんが好きなものも、ところどころ登場させています。楽曲のリズムに合わせて動くアニメーションにも、是非注目していただきたいです。

   ◆   ◆   ◆

デジタルシングル「かくれんぼ」


2024年2月20日(火)リリース
作詞、作曲:mekakushe 編曲:佐高陵平(Hifumi,inc.)
配信リンク:https://linkco.re/0CcMeCZn

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス